大きくする 標準 小さくする

リレー日記

えんやらやっ!

投稿日時:2017/11/10(金) 11:46

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは!スペイン語科三年の伊藤です。



まずは先日の都市大戦も含めたリーグ戦の応援に駆けつけてくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。海洋戦でスコッドから外されてしまった悔しさを晴らすべく、都市大戦に先発出場したのですが、スクラムでは自分のところで崩されてしまい、他のフィールドプレーも目立ったプレーのないまま終わってしまい、自分の無力さを痛感しました。一朝一夕で解消できるようなものではない課題が浮き彫りになってしまった試合ではありましたが、残り少ない今シーズンの練習の中で少しでも成長し、今のチームに貢献していきたいと思います。



リーグ戦も一区切りつき、残すところはプレーオフのみとなってしまいました。ここからは、どこまで勝ち進んでいけるかで四年生と過ごせるタイムリミットが決まってしまいます。聖峰さんたちのことはすごく好きで、本当にお世話にもなっているので、少しでも長く一緒にプレーして、海洋大に勝った代として、歴史に名を残させたいです。その為にも、チーム一丸となって、残り少ない練習時間、しっかり集中してどんどん成長していきましょう。



さて、私事ではありますが、先日の海洋戦のあと、僕のチャームポイントでもあり、アイデンティティでもあるメガネが真っ二つにクライシスしました。僕にとって半身でもあり、苦楽を3年ほど共にした相棒を失ったことはかなりショックな出来事で、あまりの悲しみに5分寝込み、すぐに立ち直りました。過ぎたことは気にしないのが一番です。そういった訳で、新しいメガネを作ることになったのですが、どうせ作るなら自分に似合うメガネにしたいと思い、色々と調べてみたところ、衝撃を受けました。似合うメガネ選びのポイントが多過ぎる。顔の縦横の比率や唇の厚さ、目の離れ具合や瞳孔の位置の違い等によって、似合うメガネが違うらしいのです。メガネ生活十年目にして初めて知りました。その中のいくつかをメモしてメガネ屋に突入したのですが、自分で試しにかけてみたところで本当に似合っているのかよくわからない上に、色々なメガネを試す内にメガネがゲシュタルト崩壊してきてどれも同じに見えて、どのメガネにすればいいのかわからなくなってしまいました。しかし、店員さんにお願いすると、すぐに似合いそうなメガネを何本かピックアップしてくれました。餅は餅屋、付け焼き刃の知識とかを仕入れて迷うよりは店員さんに聞くのが一番手っ取り早いというのを改めて感じました。メガネを変えてもなかなか気づいてもらえないことも感じました。



というわけで次のそうごくんに問題です!前のメガネと今のメガネの違いを1文字以上30字以内でお答えください!わからない場合はこのシーズンの試合の雰囲気や外から見ての感想をお願いします。



順番があべこべになってしまいましたが、ここで聖峰さんのふりに応えたいと思います。昨年は下川さんの右腕として陰ながらステーキハウスえんやらやを支えたことになっていますが、そんな覚えはありません。精々下働きとして延々と肉を焼いて売っていただけです。あとは片付け日に雪が降って僕と聖峰さんと下川さんだけで片付けした思い出しかありません。某うちこさんもいた気がしますがよく覚えていません。聖峰さんはちゃんと覚えていると思うので気になる人は聞いてみてください。さて、あいうえお作文でえんやらやの営業戦略と売り上げ目標とのことでしたが、お題は「えんやらや」でいいのでしょうか。



え:ええじゃないか

ん:ンゴロンゴロ保全地域

や:やなことあってもスマイル

ら:ラグビー部は

や:やっぱりナンバー1



従業員とお客さんの両方が楽しんで、かつ去年に引き続き外語祭模擬店部門一位で表彰され、さらに去年より多く売り上げるという目標をこのあいうえお作文に込めました。ちなみにンゴロンゴロ保全地域はタンザニアの世界遺産です。

プレーオフの意気込みに関しては上で言った通りです。歴史に名前を遺しましょう。



次はそうごです。ふりはさっきの問題です。当たったら何か奢ります。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ