大きくする 標準 小さくする

リレー日記

TOEICとロシア語のジレンマ

投稿日時:2017/11/10(金) 21:48

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。ロシア語科1年の小椋 隼です。


 

 


 

現在リレー日記は絶賛高速回転中ということで頑張ります。


 

 


 

いよいよ明後日はプレーオフ開幕ということで、たくさんお世話になった四年生の先輩方に少しでも貢献できるよう、気合い入れていきたいです。先週の都市大戦では負けてしまいましたが、今週の都市大戦は絶対に勝ちましょう。そしてまずは目の前の1つの試合に意識を集中させ、試合までの短い練習時間を大切にして確実に勝ち上がっていきましょう!


 

 


 

最近僕はアルバイトを再開したのですが、学期中にアルバイトをするということは予想以上に大変で、学業と部活とバイトの両立に苦労しています。しかしラグビー部内にはそれらを両立させている先輩がいらっしゃるので、本当に尊敬しています。


 

 


 

こんな感じでいろいろと忙しく、ある意味充実した毎日を過ごしている僕ですが、僕は今バイトでお金を貯めたら高校時代の友人と海外旅行に行きたいと考えています。行き先等はまだ具体的に決まってはいないのですが、フィリピンのセブ島かブルネイに行こうと考えています。ベトナムでの食中毒の反省を活かして衛生面には気をつけます。ではなぜセブかブルネイかというと、一応英語が通じるところだからです。高校の友人はどうも僕が外大だからといって英語が達者だと思っているらしく、彼らはどうも僕のTOEICのスコアが600点前半で外大において底辺カーストにいるということを理解していないようです。なので友人の前で恥をかかぬよう、加えて1月のTOEIC受験も兼ねて英語も頑張っていきたいです。目指せとりあえず750点以上!


 

 


 

ではけいすけさんのフリにこたえます。1年生の中でのカーストの最下位はもちろん庄司君ではないでしょうか。彼はもはや他人に虐げられているというよりは自身を自ら低めていますよね。悲しいかな、そこが彼の魅力でもあります。そして皆さんが気になる一年生カーストの最上位はオンジ君です。彼は関西弁によって他を圧倒し、さらには世の中の全てを喰らい尽くす最強の胃袋をもち、睡眠中でさえも活発に行動するなど、様々な特殊能力を持っています。僕はその戦闘ステータスの高さを評価し、オンジ君を一年生カーストの最上位とさせていただきます。でも一年生はカーストなんて関係なくみんな仲がいいのでご安心を!


 

 


 

このあたりで次のはるかへのフリです!はるかには外語祭に向けてフランス語科料理店の宣伝をお願いしたいと思います!そしてもし良ければ売り上げで得たお金の使い道を教えてほしいです!ちなみに僕は売り上げ金をクリぼっちを充実させるための軍資金にしようと考えています。


 

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ