大きくする 標準 小さくする

リレー日記

三回目

投稿日時:2017/11/11(土) 00:50

こんばんはビルマ語科の恩地です



2回記事を書いたのですが、データが吹っ飛んでしまい、三回目同じものを書くのが嫌になったのですが、書きます



でもやっぱり嫌なので、フリにだけ答えます





ミャンマーでの出来事ですね、とりあえず信号のない4車線の道路を進行方向と逆側合わせて8車線の道路を毎日轢かれるかもと思いながら渡ったこと、きれいなショッピングモール的なものの高そうな店で、絶対パチモンやろって思うようなエアージョーダンのバッシュが売られていたこと、寮長のテンションが異様に高かったことなどなど



特に、引率に来るはずの外大のネイティブの先生が来なかったこと、日本人の先生は途中から来て、すぐに調査のために自分たちのもとを離れ、そして調査から帰ってすぐに日本へ帰り、残りの一週間頼る相手がいなかったこと、そしてそんなときにロヒンギャがテロ宣言したこと



言葉もあまり通じない異国で放って置かれる経験はあとから考えたら良かったと思います



では次は健人さんです

小語科は外語祭で大変だと聞きましたが、それを乗り越えるためのいいアドバイス教えてください



ここまで読んで下さった方、ありがとうございます

この記事を書いたメンバー

アーカイブ