大きくする 標準 小さくする

リレー日記

勇気100%

投稿日時:2018/02/09(金) 21:32

 
 こんばんは。ペルシア語安達です。納会には参加致しませんでしたが、本年度内務を務めさせていただきます。皆様よろしくお願い致します。
 自分はくじ運に強いはずなのですが、春休みの外部グラウンド利用のくじ引きに大連敗を喫しています。どうもすみません。
 
 誕生日が同じ。高校の出身県が同じの仲良し大家くんのふりに答えます。
sあ
 まずは今年度の抱負です。
 目指す選手像にむけて、目標は沢山あります。重視したいのは、攻撃の引き出しをたくさん作る。フィットネスを高める。ケガとうまく付き合っていく。の三点です。
 昨年は非常に多くの試合に出して頂き、かつのびのびと自由にやらせていただきました。そのような中でいくつか抜ける場面があり、トライにつながったもの、つながらなかったもの様々あれど自分として自信のもてるプレーがありました。しかし、一度大きなゲインを切ったサインプレーが同じ試合で再び有効に使えるとは限りません。自分はこの一度抜けた後に次にどのように仕掛けるかというところでいつも迷います。ここをスムーズに決断できるようにすること。そして、自分のウィークポイントのひとつに、抜きに行くときに、相手とのすれ違いざまを狙うしか勝ち目がほぼないということです。相手の守備の立ち位置を思ったところにするために自分の立ち位置を工夫しても相手がそれにのってこないこともたくさんあり、そうするともうあいてに真っ向からあたりに行かなくてはなりません。そのような場合にいかにゲインをきるかという工夫もしていかなくてはなりません。
 フィットネス不足を最も感じたのは春の東大戦です。序盤は非常に接戦だった記憶があります。接戦になるとディフェンスは何度も左右を移動します。フィットネスが足りないとだんだんそこで集中力がきれてきて守備の精度が落ちます。前半は僅差でも後半に失点を重ねるチームにも言えることではないかと思います。もうすぐまた東大と試合ですので走り続けたいと思います。
 そして、ケガについては処理をめんどくさがらない、と、痛みがある箇所の筋力を落とさないよう工夫する。ということです。スタッフの方々よろしくお願いします。めんどくさがらないように気を付けます。
 
 それでは旅日記に移りたいと思います。
 夏は僕はこの二年間高速のサービスエリアの端っこで画用紙を掲げたり、知らない人の車に乗って遠くに連れて行ってもらうということをしていたのですが、この冬はわんさんと台湾で珍道中を経験してきました。その時のハイライトを報告したいと思います。
 ・台湾人になってしまった。
  これはもう多くの皆様がご存知かと思いますが、初日の深夜、怪しげな路地を抜けていくとそこには一軒の床屋が佇んでいました。一見すると非常に趣のある構えです。その雰囲気にもうわんさんはダンディな男になることを決意。そして僕にもダンディになるよう迫ってきました。当然僕は断固拒否。わんさんの熱い説得。この時間非常にながいこと。しかし最後に「俺がしっかり説明するから大丈夫」の一言を信じ、髪に刃を入れることを決断しました。しかし、、、終わったとき僕の瞼からは冷めた涙が流れ落ちたのでした。
 ・LGBTfriendryの洗礼を受ける。
  台北の街を駆け抜けた深夜に宿のホステルに戻ってきた二人。受付には我々が日本人だと知って興奮している台湾人が二人。彼らから熱い質問攻めに。言葉のわからない僕はもう寝たくて仕方がありません。数時間カウンターで話し込んだ後、かれらが「じゃあ、、」といいかけ「ようやく布団に」と思ったものの「そこの椅子でもう少し話そう」となったとき目の前が真っ暗になりました。そして結局明け方までつづき、僕はなんとか4時頃布団にありつけましたが言葉のできるわんさんはいつまで一緒にお話を楽しんでいたのでしょうか。そして衝撃の後日談があり、あんなに頑張っていたわんさんとは対照的に、言葉もわからず疲れはて、ついつい「スイッチ切れの安達」になり早く戦場から離脱した僕の方に帰国後にSNSにてハートなどを織り交ぜた熱い連絡が来ました。わんさんのほうには来ていないそうです。そしてわんさんから彼が男の人が好きそうだったという旨の一言をいただき、また僕の目の前に闇が降ってきました。
 ・名指圧師
  台湾最後の晩、残ったお金を使い切るためとある足つぼマッサージを受けました。そこで「右足は少ししこりがあるけど、左足は特に問題はなさそうね。」といわれました。左足といえば僕の手負いの足です。もしかしたら普段練習後に名指圧師に施術を受けていたからかもしれませんね。ともこさんありがとうございます。

 以上が冬休みのわんさん安達の台湾珍道中記でした。わんさん連れてってくれてほんとにありがとうございました。髪型に落ち込んでいたけど怒っていたわけではありませんすみません。

 非常に長くなりましたが、次は新副務のりさです。幹部なので難しいかもしれませんが一応抱負をおねがいします。そして、生粋の椎名林檎マニアと聞いて僕は少し興奮気味なのでりささんの一押しナンバーを教えてください。

                          それでは失礼します。火曜から練習頑張っていきましょう。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ