大きくする 標準 小さくする

リレー日記

デジタルデトックス

投稿日時:2018/02/21(水) 17:55

 リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは、こんばんは。



今回のリレー日記はスペイン語科1年岩脇颯吾が担当します。



アップロードに失敗し、二回目を書いていますが張り切っていきましょう。



 



 



 



このリレー日記をご覧の皆さんの中にも受験生の方がいるかもしれませんね。



私大受験もおそらくあらかたが終わり、今週末には国立大学の前期試験が行われます。



もう受験から一年も経つのかと思うと時の早さに驚かされます。貴重な大学生活、目標をしっかり立ててやりたいことをやらなくてはならないなあとつくづく感じました。



今週末に受験を控えた受験生の方に最後言えることがあるとすれば、体調管理に気をつけてくださいということだけです。



実体験として、センター試験を週末に控えた木曜日に高熱を出しました。奇跡的に翌日には熱が下がりことなきを得ましたが。。。



本当に終わったかと思いました。



今までの努力を出し切れるように体調管理は最後まで気を抜かずに。



辛かったであろう受験も後期試験を含めてもあと1ヶ月です。



外大志望の方は春にキャンパスでお会いできることを心待ちにしています。最後まで頑張ってください!



 



 



 



 



ワンさんからのフリに移りましょう。



冬のオフはイタリア縦断旅行をしてきました。



出発日に記録的な大雪に見舞われ、出発が1日遅れるというパプニングを経験しましたが、予てから念願だったイタリア旅行は最高の体験でした。



ナポリからローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの5都市を巡りました。移動は全て一番安い列車での移動です。一日20km以上歩くなんてざらで、有名なところは巡り尽くしたと言ってもいいのではないかというぐらい観光をしました。各都市様々な特色があって飽きることなく旅ができました。イタリアでは歴史的建造物と美術作品をお腹いっぱい堪能しました。最後の晩餐をはじめとして、受胎告知、アテネの学堂、ラオコーン像、ダヴィデ像、最後の審判、春、女神の誕生。誰もが一度は見たことある。教科書に出てくるような作品を数多く見ることができました。世界史選択にはたまりませんね。



今回の旅を通じて、もっと色々なところに行って、いろんなものを見て見たいという欲が溢れています。



 



 



 



そしてそんな楽しい旅も終盤、ヴェネツィアで、iPhoneが壊れました。治るかどうかわかりません。イタリア旅行の写真だけではなく、しばらく前からバックアップを取っていなかったので、ここ一年ぐらいの思い出(写真)が消える危機です。10000円もする高級なアプリを使って、復活を試みていまが、私の思い出は返ってくるのでしょうか。



ここで私が皆さんにお伝えしたいことは、iPhoneのバックアップはこまめにしましょう。もしこまめにパソコンにiPhoneを繋ぐのがめんどくさいという方はicloudの容量50Gを月額130円で買えるので積極的に活用しましょう。



もう一つ、iPhoneが調子が悪い時はすぎに修理に出すか何かしらの対策を講じましょう。iPhoneは突然使えなくなります。



こうしてiPhoneが壊れて三週間ほどになります。なかなか治りません。そのおかげでとてもデジタルデトックスされています。



 



 



 



自分の話はこれくらいにして、次の上嶋に振りましょう。



もう少しで新入生が入って来ますね。ラグビー部も新歓に力を入れなくてはなりません。新一年生にラグビー部に興味を持ってもらい、多くの一年生が入ってくれるように、ラグビー部のいいところ、入ってよかったことなど、アピールをよろしくお願いします。



 



ここまで読んでいただきありがとうございました。



それでは、また。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ