大きくする 標準 小さくする

リレー日記

シャンプーと筋肉

投稿日時:2018/03/09(金) 00:55

こんばんは新二年の恩地です。

後期まである受験生はあと少しなので、後悔の無いよう頑張ってください。



突然ですが、この度2つの役職をいただけました。

1つはシャンプー隊長です。所信表明としては、部員の頭皮をきれいな状態に保つため、シャンプーをたやさず用意していきたいと思います。



もう1つ嬉しい役職をいただけました。

役職名はありませんが、ストレッチを指導する立場をいただけたことです。この場を借りて、言いたいことを言います。

まずは目的から。目的はストレッチを通して部員が筋肉系統の怪我をしないこと、自分の体について知ってもらうことです。最終的には自分が指導せずとも、各自がしたいストレッチを各自が自然にするようになるほど、部員の意識が変わればと思います。



次にお願いです。自分自身これまでストレッチをして、自分がいいと感じたストレッチを記憶したり、整体の先生に教えていただいたり、ネットで調べたりしてストレッチのボキャブラリーを増やしているのですが、自分ひとりでは限界があると思うのです。そこで、みなさんにお願いです。自分がするストレッチに対してフィードバックをください。もう1つ、自分の知らないストレッチを教えてください。お互い知識を出し合ってより良いストレッチメニューを作っていきましょう。



もともと体の使い方が悪く、人の25倍怪我しやすい自分はストレッチと出会って、怪我の回数はかなり減ったので、みなさんも真面目にストレッチに励んでください。



この辺ではるかのフリに答えます。

面白い話は面白い話として紹介されたら必ず面白くなく無くなると思うのでしません。という言い訳をしつつ、もう1つのフリに答えます。新歓の意気込みですか、新歓では関西出身か、陸上部出身の新入生に積極的に話しかけたいと思います。もし新入生でこの2つのいづれかに当てはまる方が読んでいたら新歓のときに「恩地」を探してください。待ってます。



さて、そろそろ路チューを繰り返していると噂のヨシヒコにフリたいと思います。ラグビー部に入って筋トレするようになったと思いますが、筋トレして良かったことを教えてください。



ここまで読んでいただきありがとうございます。

アーカイブ