大きくする 標準 小さくする

リレー日記

黒人?トンガ人?日本人?

投稿日時:2018/04/21(土) 07:32

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは、こんばんは



今回のリレー日記は先日タッチフット大会の日ある新入生に、「入学式の日に写真撮影されてましたよね?



父が元ラグビー部なのですが、彼はトンガからの留学生に違いない!って言ってました」



と言われたスペイン語科2年の岩脇颯吾が担当します。



 



 



リレー日記を見ている新入生がいることを考慮して、もう少しわかりやすい自己紹介をします。



ラグビー部の色黒で体の大きな金髪の人です。こんにちは。



 



 



今はいわゆる新歓期です。



僕も去年の新歓期には昨年の主将井出さん、副主将ゴリさんにこれでもかというぐらいご馳走になったり色々なところに連れて行ってもらいました。



 



 



 



 



 



何か裏があるんじゃないか疑うほど親切にしてくれるラグビー部の先輩方は、入部しても変わらず最高の先輩たちでした。



去年の自分が見たラグビー部の先輩たちのような先輩に自分も少しでもなりたいと思う所存です。



 



 



 



 



ラグビー部では最高の同期と最高の先輩に出会えます。非常に楽しいです。



ラグビー未経験者の自分の立場からいうと、ラグビー未経験者で最初からラグビー大好き!そういう人は少ないのではないでしょうか。



 



 



 



 



この同期と、この先輩と、部活をしてみたい、という入部動機でも全然大丈夫だと思います。新しいことを始めるときに部活の雰囲気というのは重要だと思います。



その点では我々ラグビー部は一切心配ないでしょう。



少しずつラグビーというスポーツを好きになっていければいいのではないでしょうか。



 



 



 



 



少しでも新入生、特にラグビー未経験の新入生が読んでくれると幸いです。



 



 



 



 



自分も以前からの腰の怪我のためにプレー出来ない日々が続いていますが、もう一度同期や先輩とチームのために闘いたい。その思いを持ち続けて、試合に出れるコンディションまで気持ちを切らさずリハビリを続けて行きます。



 



 



 



 



さて、新歓期にはラグビー部で他の団体と合同新歓をしたりタッチフット大会、履修相談など、新入生と触れ合うことがたくさんあります。



 



 



 



 



去年の夏から取り入れ、最早トレードマークと化している金髪とその他の身体的特徴のために新入生にはとても認識してもらえます。



圧倒的多数に認知されているため、こちらからの認知には時間がかかります。



頑張って名前覚えるから、何度か名前聞いても怒らないでね。



 



 



 



 



新入生の誤解を解くために声を代にして言いたいのは僕は純日本人です。(多分)



 



 



 



 



さてそろそろゆうきさんのフリに応えて行きます。



そもそもなんですが、昨年の秋にAir Podsのカプセル(充電するためのもの)をなくして以来Air Podsは使えていません。イヤホンの方をなくしそうなものですが…



 



 



 



新しくハマっている音楽は、あまりありませんが、井出さんに教えてもらったラテンの曲は好きです。



 



 



 



あと最近の曲の探し方はテレビ番組のAnother Skyを見ながら、使われている曲をSiriに聞いてApple Musicから取り入れる方法です。おススメです。洒落たいい音楽がいっぱい聴けますよ。



 



 



 



次はたいせいです。



あまり後輩と喋っているイメージのないたいせいですが、後輩を連れて行ってあげたいご飯屋さんを教えてください。



 



 



 



長く拙い文章をここまで読んでくださりありがとうございました。



 



 



 



次のリレー日記が早く回ってくることを期待しています。



それでは、また。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ