大きくする 標準 小さくする

リレー日記

あっという間に4月が去って行った…

投稿日時:2018/04/30(月) 08:36

リレー日記をご覧の皆さん、おはようございます。英語科オセアニア地域2年の長瀬裕太です。


 

 


 

今日をもって4月も終わり、あっという間に5月となります。今日までに入部してくれた一年生ありがとう!これから多くの苦労や辛いときが来るかもしれません。ただ、それ以上に楽しい時の方が多く、最高の大学生活を送れると思います。自分の決断に自信持って、ラグビーというスポーツをとにかく好きになってください!僕も教育係として一年生がスムーズにラグビー部に慣れ、成長することができるよう頑張ります。


 

 


 

 


 

どの部活にも入部していない一年生へ


 

 


 

僕は去年の5月にラグビー部に入部しました。アドバイスとしては、ギリギリまでいろんな部活を見て、自分がほんとうに4年間やりたいと思うような部活を選んでください。5月となると、周りのみんながすでに部活に入っていて、焦る気持ちが強くなると思いますが、どの部活も新歓シーズンが終わるにつれて今までとはまた違ったそれぞれの部活の良い面・悪い面がわかるようになると思うので焦らずじっくり選んでください。ラグビー部は、自分が去年の5月に選んで入ると決めた時もみんな歓迎してくれましたし、じっくり考えてラグビー部を選んだことに後悔はありません。楽しく、自分自身肉体的にも精神的にも強くなれる一年間でありましたから。入る理由が最初どうであれ、楽しい一年間を今年送れることを保証します。グランドに足を運びに来てください!


 

 


 

ここら辺であかねからのフリに答えようと思います。あかねが言う通り、今年は僕と同じ名前のコリ科のゆうたや雰囲気や容姿がそっくりと言われている(僕はまだ認めてません)ロシ科のしゅんすけが入部してくれました。コリ科のゆうたが呼ばれた時に思いっきり反応してしまったり、シンプルに後ろ姿だけでしゅんすけと間違えられたりと自分としてはとても「大変」です。しゅんすけとは、これからみんながこんがらがらないように距離を置こうと思います。もしくは、何かしらのアイデンティティを持って見分けをつけられるようにしたいです。コリ科のゆうたに関しては、名前が一緒というもうどうしようもできないことなので「ゆうた」と呼ばれたときに一回はスルーして、2回目に呼ばれた時に思いきり反応しようと思います!


 

 


 

最後に次のふゆきさんにふって終わろうと思います。ふゆきさんはあまり一年生と多く話しているというイメージがないのですが、どうしたら一年生とすぐに仲良くなることができるか教えてください。


 

今日という日が皆さんにとってより良い一日となりますように。さようなら!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ