大きくする 標準 小さくする

リレー日記

脱GHQ

投稿日時:2018/05/07(月) 20:46

みなさんこんにちは、こんばんは。はじめまして。言語文化学部ロシア語科一年の大瀧英仁と申します。同期の某マネージャーが更新しろしろうるさいのでいま急いで書いています。でも書くネタがなくて困っています...







とりあえず自己紹介ですね。北海道出身と言いたいところですが、先日母に確認したところ生まれは新宿であることが判明しました。なのにどうしてこんな芋になっちゃったんでしょうね。謎です。すぐに北海道に引っ越しちゃったからでしょうか?とにかくその後も何度か拠点を移しながら18年間暮らしてきました。







この大学へやってきた経緯も簡単に書きますね。高校は北嶺という札幌以外での知名度が皆無の学校でした。(札幌でも知ってる人あんまりいなかったような気が...)同様に、いかんせん東京外国語大学というのは北海道では首都圏からみた北嶺並みに知名度が低く、地元の友達は神田外語大学を知っていても東京外国語大学は知らないひとたちばかりだったので悲しかったです。







で、この北嶺というのは生徒のほとんどが医学部を目指すような学校で、文系は学年に十数人しかいませんでした。そのほとんどがT大を目指すなか、数学を解く力が絶望的に欠けており早々に志望校を外語大へとシフトしていたぼくはひたすら英語だけをやっていました。同級生の誰よりも英語に時間を割いたと言っても過言ではない、自分ではそう思っています(でもセンターは180点すらいきませんでした)。





そしてこの学校には体育の授業にラグビー(っぽい遊び)があったため、当初ラグビー部の先輩方の何人かにはまるで自分が経験者であるかのように話してしまったのですが、入部してから経験者とはくぼったみたいな奴を指すのだと痛感しましたね。







言い忘れていましたが僕は中高6年間帰宅部でした。まともにやったことがあるスポーツは水泳くらいです。なのにこうして突然ラグビー部に入ったわけですが、マジで不安です。不安でしかないです。

ただ、先日にとあるOBさんとお話しする機会があったのですが、その方は入部時の体重が僕よりも軽く、身長も決して大きくない僕より数センチ低いにも関わらず最終的には正式なHOとして試合に出ていたと聞いて、少し自信がついた気がします!ついでにあきこからのフリにも答える形になりますが、僕もそのOBさんのようにFWでいつか試合に出られたらいいなぁと思います。





なんかあまりラグビー関係なくて申し訳ないのですが、そろそろ次のりくおうに回します。この前喋ってたときに「筋トレは中毒性があってやめられない」みたいなことを言ってたのを思い出しました。そんなりくおうのオススメの筋トレメニューを教えて!





せれねよ、こんな感じで良いかな?

ではさようなら。最後までお読みいただきありがとうございました。



 

アーカイブ