大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ちなみにプロレスも好きです

投稿日時:2018/05/29(火) 05:23

どうも。最近タンクトップ焼けが濃くなってきて夏の海が憂鬱な大沼です。



突然ですが皆さんラグビー以外に好きなスポーツはあるでしょうか? 僕はあります。格闘技、特に立技系のものが大好きです。ラグビーと共通する見どころは鍛え抜かれた男たちがバチバチとぶつかり合う点でしょうか。とにかく熱いんです。ということで皆さんにも魅力を知ってもらうべく個人的K-1名勝負3選を紹介したいと思います。



1. 
バダ・ハリVSルスラン・カラエフ(2007.3.4 横浜アリーナ
https://www.youtube.com/watch?v=p2_QHICQEgs

これはもう個人的に不動のベストバウトです。「THE GOLDEN BOY」バダ・ハリと「ロシアの速射砲」ルスラン・カラエフの2回目の顔合わせ。谷川貞治をして次世代のスターと言わしめた2人の、ヘビー級とは思えない脅威のスピードによる攻防。逆転に次ぐ逆転。8分程度の短い動画なので是非目を通してほしい。「シックスセンス」ばりの驚愕の結末を見逃すな!



2.
マーク・ハントVSレイ・セフォー(2001.10.8 マリンメッセ福岡)
https://www.youtube.com/watch?v=Hv-FMv-irfA

44歳にしていまだに現役「サモアの怪人」マークハントと「南海の黒豹」ことレイ・セフォーの一戦。両者100kgを優に超える巨漢ながらお互い笑顔でノーガードの原始的な殴り合いを見せてくれた。阿久悠か誰かが「ダンディズムとはやせ我慢」的なこと言っていましたが、その理屈でいうとこの2人が世界最ダンディーなのではないでしょうか。



3.アーネスト・ホーストVSボブ・サップ(2002.10.5 さいたまスーパーアリーナ)
https://www.youtube.com/watch?v=f7Jj0iFXKrM

今では何かとネタにされがちなサップだけど、この時は本当に凄かった。「ミスターパーフェクト」の異名をとるホーストを格闘技経験のほとんどない男が倒すという衝撃。フィジカル、大事、絶対。K-1衰退の一因となった谷川モンスター路線だけど、見世物としては最高ですね。



ここらへんでひでとの質問に応えたいと思います。おかげさまで免許も取れたので色々考えています。とりあえず第一候補は九十九里浜ですね。段取りとしては早朝に集合して海で遊び、おいしいハマグリを食べた後海に戻りひでとを海岸に埋めそのまま帰宅という予定です。第二候補は富士急ハイランドです。こっちだったらひとしきり遊んだ後ひでとを戦慄迷宮に押しこみ、さまよっている間に帰宅という運びになります。



では大谷さんに回します。色々聞きたいことはあるのですが、やはりここは後輩としてわんさんの意を汲みましょう。ボート大会のオフは誰とディズニーに行く(もしくは行った)のか教えてください!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ