大きくする 標準 小さくする

リレー日記

めんそーれー

投稿日時:2018/07/23(月) 13:50

皆さんこんにちは!



マネジャー3年の宮石です。



 



近頃は、最高気温が39度近くまで上がる日々が続いており、熱中症対策が連日メディアでも取り上げられ、気をつけなければいけないなとびくびくしています。



 



びくびくしてる割には、沖縄に先日6日ほど行ってきました!東京でさえこんなに暑いのだから、沖縄に行ったら倒れてしまうのではと心配していたのですが、紫外線が強く感じたくらいで、むしむしとはしていなかったので、恐れていたほど暑くはなかったです。



 



彩奈からのフリの沖縄旅行で一番楽しかったことですが、本当にほんっとうに全部楽しくて選べないんですが、



印象に強く残っているのは1日目、2日目に泊まったホステル、沖縄のプロそうごに教えてもらった渡嘉敷島のケラマブルー、あとはホテルで作ったステーキです。一個じゃなくてごめんなさい。



 



 



初日、2日目に泊まったホステルは、リゾート風の格安な場所だったのですが、まずチェックインの時間が終わった後の無人の状態で、施設内の電気もほぼなく、部屋までの道に謎にジャングルのような装飾がありました。そこには、さまざまな動物の置物が暗闇で不気味に光っている場所を進まねば部屋にたどり着けず、本当にお化け屋敷みたいでした。部屋に辿りついたらついたで、鍵は南京錠で、少し埃っぽいベットが置いてあり、雰囲気のある色の電球一個みたいな感じでした。コンセントには「恐怖のコンセント」と書いてあり、その瞬間に安さを選んでしまった自分をぶん殴りたい気持ちになりました。シャワーも水しか出なくて、エアコンも1時間100円と課金をすることになりました。(外大生は海外のもっとすごいところに泊まってそうですね、これぐらいで根を上げてごめんなさい)



 



しかし、2日もいると人間不思議なもので、このミステリアスな雰囲気のホステルが好きになり、離れる時は寂しさも出てきました。那覇に泊まる際はぜひまたここに来たいですね。口コミも大満足評価を投稿させていただきました。ただ、部屋の外にあるトイレに行く時、部屋を出る時は必ず同行者について来てもらいました。これがいい思い出になった理由ですね、優しいですね。ごめんなさい。



 



 



渡嘉敷島は海の近くで育ってきた私ですが、今まで見てきたなかで一番綺麗なブルーでした。もう沖縄で観光業をやっているのかと思うくらい詳しいそうごも大変お勧めしていたビーチなので、沖縄に行く時はみなさんぜひ渡嘉敷島へ!本島から高速フェリーで30分くらいとアクセスも抜群で、島に着いてからもビーチまで無料のバスが出ていました。



 



ステーキについては、長くなってしまいそうなので書きませんが、沖縄のピーチパインとオリオンビール、ステーキは最高です!!あと、ソーキそば元祖の店の支店も国際通りの近くにあるのですが、大変お勧めです!



 



 



つぎはみっちゃんです!!



最近むきむきな人と仲が良いと聞きましたが、みっちゃんの夏の予定を教えてください~!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ