大きくする 標準 小さくする

リレー日記

韓国人の「辛くない」は絶対ウソ

投稿日時:2018/07/24(火) 10:14

リレー日記をご覧の皆様こんにちは!朝鮮語科2年マネージャーの村石美月です。



 



3週間近くあった夏オフも残り1週間となりました。皆旅行したり、帰省したりと思い思いのオフを満喫していることでしょう。私は済州島に旅行したり、帰省したりラグビーを観に行ったり、バイトしたりと充実したオフを過ごしています。





この夏オフ一番楽しかったことはやはり済州島旅行です。済州島は韓国にある島で日本でいう沖縄のようなリゾート地です。大抵の人はツアーで有名なロケ地をまわったりするのですが、今回私たちは飛行機とホテルのみを予約し、自分たちで予定を立てて行きました。正直済州島をなめていました。実際行ってみると日本語はおろか英語も使えない、韓国語も済州独特の訛りがあるなど言葉の面でとても苦労しました。しかし1年半勉強した韓国語を駆使してなんとか行きたかったところに行くことができました。最も印象に残っているのは済州島からフェリーで10分くらいしたところにある牛島というところです。そこで自転車を借りて牛島を一周しました。牛島は東方神起のチャンミンが主演したドラマ「パラダイス牧場」のロケ地となったところで海が想像をはるかに超える美しさでした。また、済州で運転の荒すぎるバスの運転手さん、すごい勢いで楽しそうに話しかけてくるおばちゃん、親切すぎるタクシーの運転手さん、バス停までついてきてくれた優しいお兄さんなどたくさんの人に助けてもらったのもいい思い出です。



 



またスーパーラグビープレーオフ真っ只中ということもあり、ひたすら試合を観ています。世界最高峰のチームが集まっているということもあり、どの試合も本当にレベルが高く1つ1つのプレーに魅了されています。9月からは国内リーグも始まるのでとっても楽しみです。それと同時に私たちのシーズンも始まります。シーズン中みんながベストなプレーができるように夏練、合宿を通してさらに全力でサポートしていきたいと思っています。



 



ここであやかさんからのフリに応えたいと思います!フリの詳細を聞いたところ「むきむきな人」との夏の予定ということだったので僭越ながら書かせていただきたいと思います。と言いたいところなのですが、その「むきむきな人」は夏休みの間週6で1日練習or試合、そして8月はなんと3週間の合宿ということで私以上に忙しい生活を送っているようです。なのでちゃんとした予定はないのですが、お互い空いている時にご飯に行ったりしたいなって思ってます。ガチレスすみません。



 



次はゆうきです。合宿への意気込みをお願いします!



 



最後まで読んでくださりありがとうございました。또 봐요~

この記事を書いたメンバー

アーカイブ