大きくする 標準 小さくする

リレー日記

話の脱線は日常茶飯事

投稿日時:2018/09/06(木) 22:06

リレー日記をご覧の皆さまこんにちは。フランス語科2年マネージャーの長内です。5時間前に隼が更新していますが、某リレー日記の鬼の圧力がすごいため必死に書き上げています。

 

 

 

先日、とは言っても随分前ですが、ついに黒髪を卒業しました。黒髪過激派の勢力が衰えていたこともあり、1年間繰り返していた染める染める詐欺からようやく足を洗うことができたことをここに報告致します。

 

 

 

さて、7泊8日の怒涛の菅平合宿も終わり、気づけばシーズン目前となりました。明日、明後日の練習はとても熱の入ったものとなることが期待されますが、くれぐれも怪我には気をつけてほしいです。

 

 

 

合宿後のオフで高校の友達と香港に行ってきました。合宿から帰ってきて解散したと同時にスーツケースとともに全力疾走、滑り込みでバスに乗り、家に着くとすぐにパッキングをし直して羽田空港へ向かうところから私の香港旅行は幕を開けました。

 

1日目は香港を散策しました。ごちゃごちゃした街並み、中でも寂れた高いマンションに室外機が剥き出しになっていくつも並んでいるのが個人的にはツボでした。本場のゴンチャも堪能し、夜には100万ドルの夜景と称される夜景を見ました。アイフォンのロック画面に設定してしまうほど綺麗でした。そんな私のアイフォンは先日朝練に向かう道中で私のジャージからノックオンされてしまったため、液晶が割れてしまいました。3年半大切に使って来たのでとても悲しいです。話が脱線してしまいました。ごめんなさい。

 

丘の上にあるスカイテラスへはピークトラムに乗る必要があるのですが、この傾斜がすごい。45度あるいはそれ以上。に感じましたが調べたところ最大傾斜23度でした。それでも首がもたげるほどで、下るのはもはやアトラクションでした。

 

2日目は香港ディズニーへ。声を大にして言いたいことは、トイストーリーランドが可愛すぎる。現地の人たちはあまり写真を撮らないように感じましたが、フォトスポットもたくさんありました。私の身長は2.5インチにも満たないみたいでした。サンタさん、今年のクリスマスは身長がほしいです。はい。アトラクションはその可愛さからは想像できないほどスリル満点でしたが、絶叫と呼ぶにふさわしい絶叫を披露してきました。要するに楽しすぎました。

 

この日の夜には飛行機に乗り、翌朝には羽田に戻ってくるという1泊3日の弾丸旅行でしたが、3日間とは思えないほど充実していました。幸せでした。

 

 

 

長くなってしまいました。隼のフリに答えます。最近いちばん驚いたことは、「のっくむ」が方言だったことです。意味は飲み込むと同じだと思います。用例としては、「やばい、飴のっくんじゃった」が挙げられます。私にとってはトレビアンだったので許してね、隼。

 

 

 

次は恩地です。シーズンへの意気込みを語ってください。

 

 

 

長文にお付き合いくださりありがとうございました。それでは、Au revoir!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ