大きくする 標準 小さくする

リレー日記

come back summer vacation

投稿日時:2018/09/28(金) 16:35

こんにちは。中国語科1年の靏田です。


 

 


 

 


 

更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。


 

 


 

 


 

 


 

秋の涼しさを感じられるようになった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今、夏休みの課題に追われてしまっています。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

夏休みの最後の最後に宿題をやるというこの苦しい思いを人は忘れてしまうのでしょうか。小中高と経験しているはずなのに、、、。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

しかし、そもそも中国語科に課題が多いような気がします。なんと3つもあるのです。しかもその全てが非常に面倒くさい。特に面倒なのは毎日の日記です。そんな毎日違う内容を書くことができるような生活は送っていないので、ネタ切れになるのも当然です。本当にだるすぎます。まあ文句を言ってもやらざるを得ないのですが。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

と、まあ課題に文句を言っても仕方がないのでそろそろのぶさんのフリに応えがてら、先日行われた公式戦2試合の感想を述べたいと思います。


 

 


 

 


 

 


 

先日の都市大、海洋戦は私たち1年生にとってはじめての公式戦でした。都市大戦では、それまで悔しい思いをしてきた先輩方が、勝利したことで涙を流している姿を見て、非常に感動したのと同時に、自分も早くこのチームの一員として、試合に出場したいと強く思うようになりました。


 

 


 

 


 

 


 

勝利の勢いのまま挑んだ海洋戦、それまで敗れていた海洋大相手に、後半途中までリードする熱い展開でしたが、後半ラストの縦コンで惜しくもトライを取られ、敗れてしまい、見ていて悔しい思いをしました。


 

 


 

試合を見ている中で、自分がこの試合に入ったらこんなプレーをしたいとか、活躍できる姿はまだ想像できなかったので、自分に足りないスキルを高め、チームの一員として活躍できるように、日々の練習に対してもっと頭を使いながら取り組んでいきたいと思います。あと、もっと声を出します。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

この辺で、次のあかねさんといきたいところですが、先輩方の要望により、6年生土屋飛翔先輩にフりたいと思います。


 

 


 

 


 

 


 

復帰されてラグビーをプレーしていくなかでの現在の心境をお聞かせください。よろしくお願いします。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

それではこの辺で失礼いたします。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ