大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Relay Diary

投稿日時:2018/10/23(火) 17:17

リレー日記ご覧の皆様、こんにちは。3年の吉田です。最近、自分の歌ができて実はちょっぴりうれしい吉田です。ヨシダッ、ヨシダッ、ヨシダッ~~~

先日の伝統の定期戦は勝つことができてよかったです。応援に来ていただいたOBOG、そしてご家族の皆様ありがとうございました。

リョウのリレー日記にもあった通りラグビーってすごく楽しいですね。それを再び実感できた一戦でした。前半戦は足を怪我していて出場することができずに久々にフルで試合に出場することができてうれしかったです。

ラグビーはスポーツとしても楽しいですが、外大のラグビー部も最高だと思います。特に最近ぼくたち部活ではフロントローが大盛り上がりです。非リア率高めのフロントローはアフターを遅くまでやっても、急に来週鍋パがやりたくなっても、クリスマスを挟む旅行イベントを計画してもみんな来てくれます。新弟子のシュン坊は、たま~~~に不満そうな顔で僕を見ていますが、そういうのは見なかったことにしています。

海洋戦後にスクラムで負けたのを見て、自分は後輩に何も指導できてなかったんだなという、至らなさから始めたのがアフターのスクラム練習です。正直、スクラム練習にいい思い出のない僕は、後輩に教えることを躊躇していたのかもしれません。しかしながら、そんなキツイはずのスクラム練も今はみんなで楽しく出来ていると思います。もちろん辛いことはあるかもしれませんが皆一度は通る道です、先輩としてできる限り楽しくできる努力はするのでまたがんばりましょう。(#シュン坊 #上嶋くん #ヒロキ #フロントロー全員)

あと宣伝になっていますが、最近スポーツ系の記事を扱うメディアでインターンを始めてラグビーワールドカップに向けてラグビーの情報を発信するインスタグラムのアカウントを任されました。SposhiruRugbyで検索して、ぜひフォローしていただければ幸いです。

それではリョウのフリに最後答えて終わります。
増量期間の一日の食事量とのことですが、正確な数字とかを出せるわけではありません。ただ僕が爆発的に体重を増やすのは冬オフです。シーズンが終わり次第できるので参考にしてください。それはまず筋トレと運動を毎日すること。冬オフは寒いしオフなので家にいる時間が増えます。そうするとお腹がすきませんね。だから毎日朝と夕方にご飯を一杯食べられるようにあえて軽い運動をすることをおススメします。また筋トレも去年は6日筋トレして一日レストデーのような形で普段、鍛えられない筋肉を徹底的にいじめ抜き増量に成功しました。食べる量は意識して増やさなくていいと思います。ただ、なにもしないで量だけ食べて増やしてもラグビーの練習が始まったらすぐ戻ってしまいませんか?運動した上で増量したら練習に戻っても体重をキープしたままプレーできるのではないでしょうか? とかいろいろ考えてみましたが増量期は一日5000kcalくらい最低とっていると思います。

それでは最後に秋山くんにフリを。もっと話してみたいバックスの先輩か同期ってだれですか?

すいませんとても長くなってしまいました。最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。プレーオフがんばります。

よしだ。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ