大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • リレー日記
  • 鼻だ、まさしく鼻である!しかも、その上、誰か知った人の鼻のようだ。

リレー日記

鼻だ、まさしく鼻である!しかも、その上、誰か知った人の鼻のようだ。

投稿日時:2010/06/20(日) 21:44

こんばんは、中国語3年の遠山康平です。W杯なんて興味無いと言っていたのに、最近周りに流されて結構多くの試合を見てしまっています。そんなにサッカーは好きではないのですが、まぁ、誰かと一緒に見てれば楽しいもんですね。

 

昨日は千葉大戦お疲れ様でした。

国公立戦も終わって、怪我人の多い状況のなかでの試合でしたが、とりあえずは勝ててよかったです。

いつもうちのチームは試合開始直後の入りが悪く、自分たちのペースにもっていくことができていないことが多いと思っていたのですが、今回の試合は前半の早い時間帯からトライをする事ができ、常にリードした状態で試合を進められました。ただ、フィットネス不足か油断か相手チームが修正できたのか分かりませんが、試合が進むにつれ質の悪いプレーが多くなってきてしまいました。僕自身も、体力は無いほうではないのですが後半は疲れと暑さで意識が朦朧としてしまったので個人練でもっと走らねばと思っています。

とりあえず明後日の昼にビデオチェックをするので自分の悪いプレーは確認してください。

 

あぁ、あと吉永、高羽は初めて試合出れて良かったね。飛鳥も大学では初めてだっけ??最初とか何がなんだかわかんないと思うけど、練習で言われていることを意識しながら頑張ってくれれば、今はそれでいいから。他の1年生も納会で初めての試合を経験する事になると思うけど、とにかくがむしゃらに。残りの2週間、4年生とか上級生の言っていることを上手く吸収してね。まだこの時期ではトップリーグとか上手い人のプレーを見て参考にするのってむずかしいですよね。

できれば自分も1年生中心の試合に出て、周りを動かしたいですね。僕は疲れちゃうと指示の声が極端に減ってしまうので、疲れている状態でもそれができるように練習したいです。

あ、ついでに言うとチームのためには下級生はプレーで上級生に突き上げるだけじゃなく、上を信じてついて行くのも大切だって言うことを改めて考えてください。僕も上を喰ってやろうと思ってラグビーをやっている時期も長くあり、高校のときも上に反抗してたり、シーズンも終わってないのに来年のチームについて余計に話すことも多かったです。それでは僕はプレイヤー以前にチームの一員として失格だったのだと思います。すみません個人的な懺悔です。こんなとこでかくもんではないとは分かってます。

 

今、ためしにホットコーヒーにプロテイン入れてみたんですけど不味いです。なんかたんぱく質ですか?色々浮いてます。やっぱブラックがいいです。これまたどうでもいい話でスミマセン。

 

ええと田村さん、最近あったいい話ですか?

はい、考えたんですけど無いです。というか、自分の周りに起きた良いことに気付いてないのだと思います。残念ながらそういうことに気付くセンサーぶっ壊れてますね。

関係ない話になってしまいますが、近頃思うのが、自分が将来なりたいと思い描いていた人物にちょっとでも近づけているのかということです。実現可能な夢に向かって努力をしないことは、未来の自分を殺しているのだと、前に予備校教師に言われました。教養のない僕には、その考えがどこかから持ってきたものなのか、先生自身の考えかは分かりませんでしたが、最近まで読んでいた本にもそれに通ずるようなことが書いてありました。

ま、あまり重いことはこれ以上こんな場で書くと疲れちゃうのでこの話はやめときます。今回も僕の日記は重いです。

 

ついでに言うと僕が中国で好きな町は西安と麗江ですね。どちらも古い町並みが見られるので行ってみてください。中国は全体的に町並みがおもしろくないんですよね。個人的に中国にはヨーロッパの町並みに感じるようなロマンを感じません。いまさらながら欧米課程に入りたかったです。ヨーロッパの旅番組とかはついつい見ちゃうのですが中国はあまり・・・。

そういえば高校2年の時に個人旅行と修学旅行で2度上海に行ったのですが、個人旅行のほうで、田舎で宋時代の街並みを再現しようとしていたとこに行ったのを思い出しました。石畳や水路、木造建築など素敵な町並みだったのですが、工事中だったので全部は見られなかったんですよね。悔やまれます。

夏にはまた堀田さんやイノさんたちと台湾に行くのですが、大陸よりも美味しいお茶が飲めるのが楽しみです。これが堀田さんと山口のよい卒業旅行になればと思います。

 

僕もつまらない上に脈絡のない話をダラダラとしてしまいました。すみません反省します。まぁ、つぎに書くのは2ヵ月後くらいでしょうか。合宿終わってますね。遥さんには、遠山は自分のリレー日記ではなぜか暴走しないと言われてしまいました。

お次は翔太です。語科や部の友達にイラッとしたことをなにか挙げてください。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ