大きくする 標準 小さくする

リレー日記

やっぱり明治がNo.1

投稿日時:2018/11/10(土) 14:10

リレー日記をご覧の皆様こんにちは!朝鮮語科2年マネージャーの村石美月です。



 



先週末はラグビーざんまいでございました。



まず土曜日は念願のオールブラックス戦を観に行ってきました!カマテのほうのハカを初めて生でみてとても鳥肌が立ちました。またスーパーラグビーで観てたリッチーモウンガやジョーディーバレットなど次世代スター達を生でみれてすごく興奮しました。



また日曜日は秩父宮ラグビー場で明慶戦、帝京対早稲田の2試合を観戦しました。私は明治を応援していたのですが、試合は終始慶應モードでした。激しいタテコンの末、慶應の6番の選手が飛び込む形でトライしたのはとても痺れました。帝京対早稲田は、9連覇中の帝京がやはり圧勝していました。対抗戦も中盤になりこれからどんどん面白い対戦カードが増えていくので楽しみです。



 



そして明日はいよいよプレーオフ1回戦です。今までの試合は負けても次がありましたが、今回は負ければ終わりです。復帰してくださったキャラ強めの6年生、優しくて頼りになるフォワード4年生、そして2シーズン一緒に乗り越えてきた大好きな3年マネさんのために皆で勝ちにいきましょう。正直明日の試合は勝つ気しかしないです。心は熱く、頭は冷静に。チームファーストでバチバチなプレー期待してます!勝って2回戦進みましょう。



 



さて、あやかさんからのフリに答えます!ラグ活してる中で一番好きな選手…今回は大学ラグビー編で注目選手を2人ほど紹介させていただきます。



1人目は明治大学2年フルバックの山沢京平選手です。ご存知の方も多いと思いますが、京平選手のお兄さんはパナソニックワイルドナイツ所属山沢拓也選手です。2年生ながら明治大学のフルバックとして堂々としたプレーでチームの勝利に貢献しています。先週の対慶應戦でも2トライをあげていました。そんな試合中存在感溢れる京平選手ですが、中学聖日記を毎週欠かさずみるなど男子大学生らしい一面もまた推しポイントです。



もう1人は同じく明治大学1年センターの児玉樹選手です。192cm102kgという恵まれた体格でボールキャリアを持ち味としていて、ポスト梶村祐介選手とも呼ばれています。今後の彼の力強いプレーと突破力に期待です。



すみません。熱く語りすぎてしまいました。実際にラグビー場に足を運ぶことで、大学を背負って戦う選手達の熱いプレーを観ることができるし、運が良ければその大学のOBである日本代表選手が真後ろで試合を観戦している!なんてこともあります。一緒に観に行ってくれる人募集中です。



 



次は森川さんです。私はもし男の子に生まれ変われたら間違いなくラグビーをやると思うのですが、森川さんが女の子に生まれ変わるならどんなスポーツやりたいですか?理由とともに教えてください!



 



最後まで読んでいただきありがとうございました。또 봐요~

この記事を書いたメンバー

アーカイブ