大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Buenas noches

投稿日時:2010/06/22(火) 00:15

Buenas noches.こんばんは。スペイン語2年の永山幸奈です。

さっそくですがワールドカップ盛り上がっていますね!始まる前は絶対見ないだろうな・・・と思っていたんですが、意外と見ています。と言っても専門的なことはわからないので雰囲気で楽しんでます。スペイン語科としてはやっぱりスペインが気になります。スペインはワールドカップとなるといまいち・・・みたいな話を聞きましたが、がんばってトーナメントに進んでほしいです。あとは南米も気になります。メッシも応援したいです。日本人も始まる前は日本代表は勝てないとか、岡田監督はだめだみたいなことを言っていたのに、カメルーンに勝ったらコロッと変わってしまって、何だか単純というか勝手というか。でもやっぱり自分もその一人です。応援したくなります。次の日本の試合はたしか金曜の朝3時とかですね・・・朝練ですね。

ラグビーに慣れてきたので、転ばせたら反則のサッカーを観て違和感を感じました。私はラグビーのがすきです。

でも、ラグビーでもサッカーでも同じだと思うのは、自分のポジションというか、今自分は何をするべきかを素早く見極めることが大事なのではということです。私は実際にラグビーもサッカーもやってはいませんし、個人的な考え方ですが、外から見ていてそう感じます。しかもそれはマネージャーにも言えることだと思うんです。そういうことに敏感でいたいです。

マネージャーで上に先輩もいて下に後輩もいる今の状況は今年の4月~11月頃のすごく短い期間だということに最近気付きました。あと約半年です。半年後いきなり完璧になるのは難しいかもですが、先輩が引退するまでに学べることは全部学びます。

次は翔央ちゃんです。眠くてフリが思いつかないので、自由にどうぞ!

おやすみなさい。

 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ