大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Bonjour!!

投稿日時:2010/06/24(木) 08:44

こんにちは。フランス語科2年の野上翔央です。

ワールドカップ盛り上がっていますが、私はというと、ワールドカップよりも24にはまってしまいました。
今更?って感じですが、続きが気になって仕方がないです。

さて、ゆっきーなのリレー日記を読んで、私もいろいろと考えさえられました。
確かに、後輩も先輩もいる時期って、ほんとに少しの間です。今が一番学べるときですね。
テーピングの技を盗めるのもいまのうち!

それから、少し脱線しますが、私は塾でバイトをしています。中学生に教えているのですが、たまにドキッと
するような質問をされることがあります。例えば理科も分野を勉強していたとき、「山の上は空気が薄いから
高山病になるのなら、ずーっと山の上で生活していた人が下に降りたら、空気が濃すぎて過呼吸になるの?」
と聞かれました。(答えは考えみてください。)
小・中学生はとても好奇心が強いので、こういった素朴な疑問をたくさんぶつけられます。

何が言いたいのかというと、大学に入ってからの自分は、部活やフランス語やその他いろんな事において、
ふとした疑問などを、まぁいっか、とそのままにしていることが多くなった気がします。でもこれって、もったいな
いなぁと最近思います。いろんな意味で、もっと貪欲に、いろんな事を学びたいです。

次はのだっちです。
初めてのフリですね。

時間ができたら、国内1人旅をしたいんですが、おすすめの場所とかありますか??

この記事を書いたメンバー

アーカイブ