大きくする 標準 小さくする

リレー日記

人事を尽くして天命を待つ

投稿日時:2018/11/17(土) 22:58

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。3年の小川です。先ほど書いた内容が全部消えました。僕のキチガイゲージは爆上がりしました。とりあえず思うのはリレー日記の質とありがたみを著しく低下させ、書き手のストレスを激増させる拘束回しなど即刻やめるべきだということです。先日気合いを入れて長文を更新したわりには今回もサボらずにきちんとしたものを書いていたのですが、もうやる気が皆無どころかマイナスなので再現せず、さっさと次に回します。

明日は待ちに待った海洋戦ですね。5回生OGのあゆみさんから聞いたのですが、明日は多くのOBの方々が来てくれるそうです。もちろん気負う必要はありませんが、我々だけの戦いではなくOBのみなさんの思いも背負って戦うということを肝に銘じなくてはなりません。ぼくもありがたいことに明日の試合はベンチには入れるので、最大限の準備をして出場機会を待ちます。とにかく勝ってあと2週間お世話になった先輩やマネージャーと一緒にやりたいという気持ちでいっぱいです。

大家くんのふりに答えます。ぼくは行き当たりばったりでここまで生きてきたので、生きる上での指針というか座右の銘のようなものは一切持ち合わせていません。かわりに好きな言葉を2つあげたいと思います。

小さな人間には大きなスペースがある。 シェーン・ウィリアムズ

ぼくが尊敬する元ウェールズ代表の偉大なWTBシェーン・ウィリアムズが残した言葉です。彼は170cmというインタナショナルレベルでは規格外に小さなサイズでウェールズ代表の絶対的エースになり、テストマッチ世界三位のトライ数を積み上げました。非常に背が低いぼくはラグビーをやっていてサイズのハンデを感じることは少なくないですが、この言葉を胸にサイズを言い訳にせず、妥協せずにやっていこうと自分にいつも言い聞かせています。

生きてるって実感を味わうその瞬間
ほんの一瞬、その一瞬を求めて
猫みたいなB**** 追いかけるのに必死

トラックメーカーのEVISBEATSに山梨のラッパー田我流がfeatringした1曲、ゆれるの一節です。ぼかした部分は韻と文脈から補完してください。端から見たら安っちいことを追求する人生の美しさをよく表していると思います。この曲は日本語ラップの曲のなかでも3本の指に入る名曲だと思うので、ぜひ皆さんも聞いてみてください。

次の隼に回します。試合前にテンションをぶち上げる一曲を教えてください。

それではまた。I'm sure I'll see you soon. Bye!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ