大きくする 標準 小さくする

リレー日記

You?

投稿日時:2019/01/09(水) 09:44

リレー日記をご覧の皆さんこんばんは。スペイン語科2年岩𦚰が担当します。



 



テストにレポート、成人式などに追われているため安達隊員のフリに答えます。



 



年末年始は兄とオーストラリアに行ってまいりました。印象的な出来事を記させていただきます。



 



・コアラ



オーストラリアといえばコアラ。コアラを抱っこして写真を撮るぞと息巻いて動物園へ。しかしなんと抱っこどころか触れることもできませんでした。今回の滞在ではシドニーとメルボルンに行ったのですが、コアラは触れません。州法で禁じられているそうで、他州ならオッケーなのかもしれません。あと小さめなコアラは可愛いですが、大きいコアラは普通に怖いです。



 



・ペンギン



メルボルンのセントキルダビーチは中心街から30分ほどの距離ながら野生のペンギンの生息地です。地球の歩き方にも載っていません。ペンギンは日没とほぼ同時に帰ってきます。それを知らずに2時間半ほど待ちました。



 



・ビーチ



2度ほどビーチにも行きました。水が冷たいためほとんどの人は身体を焼いているだけです。お陰で冬なのにまた黒くなれました。海外のビーチで楽しむものといえば…



それはもう凄かったですね。



 



・パスポート



大学に入る前にパスポートを更新したのですが、大学入学前とは幾分異なった風貌をしているため、やたらとパスポートを見せても信じてもらえません。パスポート見て、You?って… 俺だよ!



 



・税関



税関の職員の方々には非常にお世話になっております。私が空港から出ようとするとよく声をかけて頂きます。今回はトランジットで訪れた香港の空港にて声をかけて頂きました。世界各国で声をかけていただける。ありがたいことですね。



 



・警察



香港にて飛行機を降りると警察の方に声をかけていただきました。これまたありがたいことです。



 



 



この程度に留めさせていただきます。



 



日本は寒くてダメですね。将来は常夏の国か北半球と南半球に家を持って体に優しい生活をしたいです。



 



ウエシマくんはテストは大丈夫でしょうか。頑張ってください。フリは新年の抱負にします。



 



 



それではレポートを書いてきます。




 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ