大きくする 標準 小さくする

リレー日記

春一番

投稿日時:2019/04/09(火) 14:48

みなさんこんばんは

モンゴル語科新3年の鈴木がお送りします。



稚拙な文章ですがご容赦ください。



春うららかな陽気の元、本稿を書いております。しかし、天気が良いのは最高ですね。特にこの春の少し冷たい空気と暖かな日差しの中にいるとそれだけで幸せになれます。



春になると暖かく幸せだと感じる一方、世の中では花粉症の人がマスクをして辛い辛いと言い始めます。もう世の中では花粉症患者の方がマジョリティなのではないでしょうか。この間なんか花粉症の友達に花粉症ではないと言っただけで怪訝な顔をされました。どうして。



そんなマイノリティ鈴木ですが、そろそろひろきさんのフリに応えようと思います。



ワールドカップの展望ですか、、、全部書くと長くなってしまうので、ベスト4を予想したいと思います。



NZ

England

Australia

France



この4カ国ですね。

理由としてはまぁNZは言わずもがな2連覇中の王国であり、その強さと層の厚さは揺るぎないものに思えます。弱点らしい弱点がないので今年もベスト4にはほぼ確実に入ってくるでしょう。

Englandは2015年日本を率いてワールドカップを戦った名将エディージョーンズが率いており、タレントも勢揃いなので普通に強いです。

それに加え、前回大会ではグループリーグ敗退という屈辱を味わっており、その屈辱を晴らすためにもラグビー発祥国の威信をかけて今回はベスト4に食い込むと思います。

Australiaは最近だと強さにムラがあり、常に強いとは言えないのですが、前回大会では決勝にまで登りつめるほどのポテンシャルはあります。キャプテンのマイケルフーパーは僕の好きな選手なので頑張ってもらいたいです。

Franceはaustralia以上にムラがあり格上に勝った1週間後に格下に負けたりします。ですが、2011年には決勝まで上っており、今年のシックスネーションズでも優勝したウェールズにとてもいい試合をしていたので、ワールドカップでもダークホース的な立ち位置でベスト4にくるのではないかと思っております。



長くなってしまいましたがこんな感じですかね。



上にも書いたように見所たっぷりのワールドカップが今年日本で開催します。新入生の皆さんはそのイベントを楽しむためにも一度グラウンドに来てラグビーを見て、知ってほしいです。

いつでも待ってるので、興味があればぜひぜひ来てください。



ここらへんでつぎのたいきに振りたいと思います。



一年生にオススメの授業ベストスリーお願いします。



読んでくださりありがとうございました。









 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ