大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ジャルジャル面白い

投稿日時:2019/05/10(金) 22:37

リレー日記をご覧の皆様、はじめまして!英語科国際社会学部新一年生の永井りきと申します。来樹と書いてりきと読みます。まずは自己紹介をさせていただきます。生まれは神奈川県、一度引越しをしたものの、小学5年までずっと東京と神奈川の県境のエリアに住んでいました。小学校も地元で通っていたのですが、小5のある日突然に母から、「3ヶ月後にイギリスに引っ越すよ~」と衝撃の事実を聞かされ、その3ヶ月後、父の赴任についていくという形で本当にイギリスでの暮らしが始まりました。





ちょうど良いので、ここで裕太からのフリに応えたいと思います。イギリスには中3の終わりまでの4年半ほど住んでいたのですが、一番楽しかった思い出を挙げるとすれば、修学旅行でフランスに行ったことでしょうか。これだと果たしてイギリスの思い出と言っていいのか怪しいですが、とにかく楽しかったのが鮮明に記憶に残っています。3泊4日で街歩きをしたり、ウォーターパークに行ったり、レクをしたりと盛りだくさんの旅行だったのですが、勉強の要素が皆無だったのがとても新鮮でした。僕たち日本人もイギリス人くらいの遊び心を持ちたいですね。レクの一環として生徒がそれぞれ一芸を披露する場があり、僕は日本の文化を広めようと張り切って、仲の良かった友人と2人で指スマを披露したのですが、ルール説明が下手だったのと、そのものが地味すぎたのとで全くウケずにクラスメートの苦笑いをかっさらったのを覚えています。今となってはそれも良い思い出です。





高校入学のタイミングで日本に戻ってきて、外大近所のICU高校に入学すると、高校から始めようと思い立ったサッカー部に入りました。サッカーはちゃんとやると難しいスポーツで、経験者との埋めがたい差を常に感じながらも、3年間楽しくやらせていただきました。なので、サッカー部出身ではありますが、ラグビーボールを蹴ることはチームの勝利のためにも遠慮させていただきます。その代わり、それ以外のことには全力で取り組みますので、どうかよろしくお願いいたします。





そろそろ次のあやみにフって終わりたいと思います。外大に入学してから1ヶ月半ほど経ちましたが、外大で一番好きな場所を教えてください。特になければ一番好きな芸人を教えてください。それもなければ、外大に入学を決めた理由を教えて下さい。それでは、読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ