大きくする 標準 小さくする

リレー日記

タックル練習中

投稿日時:2019/10/02(水) 15:42

リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。ロシア語科1年の戸田裕太です。





もう10月になったというのに、暑い日が続いていますね。個人的には暑いよりも寒い方が好きなので、早く寒くならないかなーと考えている今日このごろです。





昨日から秋学期が始まりましたが、大学のすぐ近くでラグビーのイングランド代表が公開練習を行っており、早速僕は二限の授業をサボって彼らの練習を見に行きました。生で見るイングランド代表は力強く、とてもかっこよかったです。僕の推しメンのアンソニー・ワトソンとも写真を撮ることができ、とても満足です。





けいしさんのフリに答えます。日本対アイルランド戦、めちゃめちゃ熱かったですね!僕は先輩や同期と調布のパブリックビューイングで見ていたのですが、本当に盛り上がりました。試合後の記録によると、日本チームの総タックル数は176で、アイルランドの171を上回っています。タックル成功率は93%で、こちらもアイルランドを上回っています。攻撃では、ボール保持率や地域獲得率はほぼ互角で、ボールキャリーの回数は日本が157に対しアイルランドが133、ボールを持って前進した距離は日本が503メートル、アイルランドが318メートルと、日本の方がボールを持って攻撃している場面が多かったことを示しています。つまり、タックルに追われるような展開ではなかったが、タックルの数も精度もアイルランドを上回ったことで、アイルランドの強いフォワードを止めれたことが日本がアイルランドに勝てた要因の一つだと思います。



そしてロシア語については、明後日に合同試験があるので、そこでラグビー部ロシア語科同期のパク・ヨンス君に勝つことが目標です。前回のテストでは1点差で僕が勝っているので、次は余裕で勝ってやろうと思います。戸田裕太の裕は余裕の裕です。頑張ります。



次のりきにフッて終わります。英語が堪能なりき君に質問です。海外で使える超絶面白いジョークを英語でお願いします。





 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ