大きくする 標準 小さくする

リレー日記

地球の裏側の料理いかがですか

投稿日時:2019/11/25(月) 12:42

みなさんお久しぶりです、というほどでもないですね。ポルトガル語科1年の廣瀨りょうたろうです。



前回のリレー日記は11月初めということで、そこから変わったことと言えば、坊主やめてみました。「よくぼうず」の異名が継続してるのは髪がそこまで伸びてなくて変化がなかったからだと思いたいです。



 



外語祭最終日に行われたプレーオフ二戦目では、都市大に敗れてしまい、悔しい結果となりました。自分はメンバーには入っていませんでしたが、今の四年生と勝ち上がっていくことがもうできないという事実にかなりショックを受けました。ここから切り替えて次の入れ替え戦まで残った時間を集中して練習し、戦い抜いていきます。



 



早速ですが、ひらとさんの振りに応えたいと思います。寝坊、遅刻が多いのは完全に自分の不徳の致すところです。申し訳ありません。そこで、自分が考えた確実に起きる方法やペナルティを紹介して明日の朝練から実践していきたいのですが、朝の自分はこれ以上ないほどポンコツなので前日考えたことなど忘れていることがほとんどです。ただただ日々反省して心の底から注意していくことだと思います。以前聞いた、アラームと同時にプロペラが飛んでいって拾って戻さない限りアラームが止められない目覚まし時計を買おうかとも思います。



 



さて、遅刻が多く部活の中で居場所がなくなりつつある自分ですが、外語祭期間は料理店で働きまくり、売り込みまくり、ポルトガル語科は中語科で一位という結果を収めることができました。自分の仕事はお客さんを呼び込んだり、リングイッサ(ブラジルのソーセージ)を渡したり、炭火の世話をしたり、カクテルを作ったりなど多岐にわたりました。かなり忙しい中でも多語科に売り込みに行って友達を増やしたりえんやらやのサイコロステーキを食べたり売ったり外語祭を楽しめたと思います。最後サークル棟から見た花火は最高でした。



 



しかし、明確な役職がなかった自分はウロウロすることが多くポンコツぶりを発揮したためついに語科でも孤立しけています。どうやら時間が経つほどボロが出てダメになるようで、部活でも語科でも扱いが雑になっていきます。入学から半年経つのに店長にも他の人にも名前の漢字を遼太郎と間違えられました。助けてください。



 



最後に前回のリレー日記で自分の名前の漢字を亮太郎と間違えたしゅんすけさんに振って終わろうと思います。問題です。私の名前のりょうたろう、というのは漢字でどう書くでしょうか??また3年のゆうたさんに間違えられることが多いしゅんすけさんの間違われエピソードがあればお願いします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ