大きくする 標準 小さくする

リレー日記

DONJOY

投稿日時:2020/04/13(月) 18:48

 


 

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。中国語科3年靏田がお送りします。


 

少し遅くはなってしまいますが、合格された新入生の皆様、おめでとうございます!






コロナの影響で大学にも来ることができず、履修やらなんやらで不安なことも多いと思います、、

 

 


 

そんな時はラグビー部のTwitter、Instagram、公式LINEなどをどんどん使って下さい!どんな質問にも親切丁寧に対応いたします!!






 

さて、新型コロナウィルスのせいで家に引きこもっているため書くネタがありません。もともと1人でいることにそこまで苦痛を感じないので家でまったりと過ごしています。まあすることといえば漫画を読んだり、アマプラで映画やドラマを見たりして、それなりに楽しんでいます。










しかし、こんなとこできる時間も大学生ならではなのではないでしょうか。ずっと学生でありたいと思う今日この頃です。





 

コロナが収束したら旅行にでも行きたいですね。昨シーズンはスキーができなかったので、先の話にはなりますが今年こそスキーに行きたいと考えております。一緒に行ってくださる方募集中です。


(※自分と六旺を裏切って去年スノボに行った同期の深澤と窪田とは行きません。特に深澤には散々煽られたので絶対に一緒には行きません。)

 



田沼からのフリにもありました通り、私事ですが2月末に左膝前十字靭帯の再建手術を受けました。人生初の手術でしかも前十字靭帯ということで心臓バックバクでしたがなんとか乗り越えました。まあ自分は麻酔で眠っていただけなのですが…




執刀してくださった先生方に感謝です。





 

現在は復帰に向けてリハビリに週2回くらいのペースで通っています。それ以外はコロナの影響で外出できないので、膝の回復には逆に良い期間になるかなと思います。厳しい日々が続いてはいますが早期復帰に向けて精進あるのみです。






早くラグビーができるよう一刻も早くコロナの収束を願うとともに、自分自身の回復にも努めたいと思います。





 

入院中の抱腹絶倒、阿鼻叫喚なエピソードとのことですが、担当医の義理の息子さんが外大の中国語科卒だったことと入院期間のリハビリを担当して下さいった理学療法士の方が筑波大ラグビー部のトレーナーだったという事くらいですかね。面白くなくてすみません。


痛み止めとして坐薬を注入された話もあるのですが、詳細はこの場では割愛させていただきます。気になる方はぜひ聞いて下さい。









この辺で次の戸田に振りたいと思います。









 

最近自炊をすることがほとんどなのですが、レパートリーがなさるぎるために、炒飯、青椒肉絲、回鍋肉を繰り返すという中国語科の鑑のような食生活を送っています。




流石に飽きてしまったので、なにか簡単に作れて絶品の料理を作り方ともに教えて欲しいです。簡単に作れなくてもいいので絶品料理をお願いします。



 

最後までご覧頂きありがとうございました。再见!






 

 


 

 










 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ