大きくする 標準 小さくする

リレー日記

レポートだけじゃなくてリレー日記も今日書かなきゃ

投稿日時:2010/07/26(月) 16:43

こんにちは。ロシア語科一年岡本です。今日も暑かったですが、昨日までと比べると幾分楽になりましたね。

最近テスト、レポートに追われる日々が多く、オフ練期間であるのにオフを満喫できていない自分がいます。今日も副専のテストがありました。主専に関して言いますと、格変化だの、移動動詞だの、日本語にはなじみのないものばかりでどうして自分はロシア語を主専攻語としてしまったのだろうと思う日々です。

さて、豊からのフリに答えます。って思ったらフリートークでしたね。フリがないことになんとなく寂しさを感じますが、今日は最近いらいらすることについてお話します。

もちろん通学。これについてはスルーで…

語科の友達の一言一言。最初に述べましたがテストやレポートの期間となりました。如何にオフ練の期間といっても実家通いで、週3の筋トレ、週9キロ走ることをこなしつつ、よい成績を保つのは至難の業で、そのことで悩んでいる僕の周りで「時間がない」とか言わないでほしい。しかし逆に高校で自分はどんなに楽してきたのかと実感できましたし、楽してるやつには絶対に勉強(特に主専攻)で負けたくないと思えてきて、勉強する原動力にもなれているってのが実際のところでしょうか…?!

次に、そうあれは「表象としての映画」という授業のときの話です。この授業は、アゴラグローバルのプロメテウスホールというところで映画が上映されるために、本当の映画館で映画を見ているような気分になれる授業です。以前大輔さんが薦めていた黒澤明監督の「生きる」も上映されていましたね。とはいってもここは授業の場ですから、映画を楽しむというより、映画を考察していく場なんですよ。一番最後の授業、その回の担当講師は、ロシ科でおなじみの前〇和〇先生でした。普段お世話になっているということもあるので礼儀正しく、しっかり授業に集中しましょうとおもっていました。しかしですよ、一組の男女がイチャついちゃってるのです。しかも、前〇先生の前で…。「何こいつらスイーツなことしちゃいやがって」と僕はイライラしちゃいました。ただひとつ安心したのが、その男のほうが同期の山口稜ではなかったことです。

なんていうんでしょうか、最近いいことがないせいか、随分皮肉屋になっている自分に気がつきます。

最後に体重が伸びないこと。昼は親に用意してもらった2合飯を。夜も最近はもう無理とおもった次の一杯を茶漬けにして食べることが習慣となっているのに、体重は60どまりです。遥さんや笙作さんには、「前より体よくなってきたね」と声をかけられることがありましたが、輝曰く、広岡さんは僕のことをつまようじみたいな細い子と呼んでいたそうです。そうですね…如何に8K増やしたからとはいっても、僕の第一印象は「細い」らしいです。これからも精進していきたいです。

まあ、今日はつかれたのでこの辺にします。

次は真央ちゃん。ふりは、同期に対して思うこと。以上です。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ