大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ライフル買いました。

投稿日時:2020/04/30(木) 21:49

みなさんこんにちは。スペイン語科2年の山内亜美です。



 



だいぶ気温も上がり、季節が確かに変わったことを感じる日々です。変わり目の春が、このように窮屈な生活になっていることにもどかしさを感じます。



 



 



1年生の皆さんも、せっかくの大学生活が思うように進まなく歯痒いかもしれませんが、今は耐え時ですね。頑張りましょう!



 



 



大学生活がキャンパスで始まったら、ぜひ様々な団体を訪れてみてください。この自粛期間は大分長くなりそうです。大学でなにをしたいか考える時間は多くあると思います。あとは行動するだけ!何を始めるにも、興味に飛びつく勇気は必要だと思います。



 



ラグビー部も公式LINEやTwitterで多岐にわたる質問や相談に回答させて頂いています。皆様の新しい生活のサポートが少しでもできれば幸いです。



 



私もちょうど1年前、なんの団体に属するかオドオドと迷っていた新1年生でした。初めはラグビー部に興味など微塵もありませんでした。ごめんなさい。ただ、先輩方の人柄がよい。大学に入って選手として第一線で戦うことに躊躇していた。という、理由で入部しました。



 



今振り返れば、なんと不純な動機なのだろうとも思いますが、今ではそんなラグビー部が自分にとって大切な場所となっています。成り行きって危なっかしいかもしれませんが、素敵なものでもあるなあと思います。



 



 



そろそろケイゴからの振りに答えます。



ZOCですね。わたしの最推しアイドルです。わたしが受験生であった2018年の秋、超歌手として有名な大森靖子ちゃんがメンバーを選び抜いて結成された6人グループです。



ZOCはZone of control(ゲーム用語ですね)の頭文字であり、孤立を孤立させないの意味を持ちます。これは靖子ちゃんによって、孤立しない崇高な孤独が共生する場所と定義されています。ZOCは固定されたり、流動したり、弾性的に様々な形が形成され、その影響を与える全てと共に存在しています。つまり、オタクであるわたしたちもZOCと共に存在する「共犯者」なのです。なんだか宗教じみた語りになってしまいましたが、オタクなんてこんなもんです。メンバーが変わったり、しょっちゅう炎上したりと、問題の絶えないグループですが推し続ける魅力がたくさんある素敵なグループです。



 



ちなみに私は香椎かてぃというメンバーを推しています。良さを語ればキリがないのですが、尖った芯の強さがあるのに、意外と乙女なところが好きです。あと顔が好きです。



 



今の時期、ライブもリリイベも握手会も無くなり、オタクとしては香椎のファーストブックを購入したり、グッズを購入したり、YouTubeやApple Musicで曲を聞くしか活動できません。悲しいです。



今の目標はウイルスが収まり、ライブなどの活動が始まるまでに共犯者を増やすことです!興味が湧いた人はお声掛けください!



 



つぎはゆうせいです。どんなに小さくてもいいので最近の幸せを教えてください。みんながハッピーになるような!



 



長ったらしい文章を読んでいただき、ありがとうございました。皆さまこのような事態ですので、どうかご自愛ください。

山内亜美

この記事を書いたメンバー

アーカイブ