大きくする 標準 小さくする

リレー日記

モジュールですが・・・

投稿日時:2010/07/26(月) 22:56

明日の主専のテストが不安で仕方がありません(泣)

こんばんは。ヒンディー語科1年の小川です。

冒頭に書いたように明日は主専のテストがあります。今日は徹夜覚悟です。

というのも、身に付いていると思っていた文法がまったく身になっておらず、

一夜漬けで付け焼刃の対策をするよりほかに単位を死守する方法がないのです><

授業では出来ていたのに…って思う瞬間が一番虚しいですよね。非常に情けないのですが・・・

 

広樹も書いていたようにヒンディー語にも後置格やら能格やら未完了分詞など、初めて出会う文法が沢山あります。

果たして明日までに覚えられるのでしょうか…><

とても不安です。

モジュールは留年しないじゃんってよく言われるのですが、明日の作文のテストを落とすと来年の読解の授業をとらせてもらえないそうで、実質的な留年となってしまいます。

それだけは阻止したいので、可でもいいので単位がほしいです。切実に。

単位だけは死守します。

そして、何人かの間で噂の(←)藤○じーの地基礎の期末レポも頑張ります。

なんと嬉しいことに夏レポは無しとのことなので、俄然やる気がでました。

提出期限が8月6日なので、明後日にある別の主専のテストが終わり次第取り組みたいと思います。

 

オフになってから沢山勉強しようなんて考えはどうやら甘かったようです。

 

さて、広樹からのフリに答えます。

同期に対して思うこと…なかなか難しいですね。

 

一人ひとりに対して思うことを書こうと思いましたが、それは厳しいのでみんなに対して思うことを書きたいと思います。

彩音ともよく話すのですが、やはり、みんな体格が大きくなったなぁということでしょうか。

 

朝練の前に体重測定をお願いしていますが、日を追うごとに体重が増えていますよね。

これは筋トレや食事の量を増やしたりと、努力あってのことだと思います。

体重をみたり、久しぶりに見かけたときになんとなく体格がよくなっているのをみると本当に凄いなと思ってます。

最近暑い日が続いていて、練習も筋トレも大変だと思いますが、熱中症にならにように気をつけて頑張ってね!

オフが明けたら私もいち早くテーピングができるように頑張ります*

合宿も頑張りましょう!

 

そろそろ主専の勉強に戻らないとまずいのでここらへんで終わりにします。

次は笠井さんです。

もうすぐ夏練が始まりますね!ということで、合宿の様子を少し教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ