大きくする 標準 小さくする

リレー日記

夏ですね

投稿日時:2010/08/02(月) 13:15


こんにちは。こでらです。
あっというまに8月がきてしまいました。
昨日家に帰ってくるとマンションの廊下にもうセミが転がっていて
夏がきたことを実感しました。
虫はキライです。

昨日はとても不思議な日というか機械にふりまわされました。
私はスポーツジムでバイトをしているのですがそろそろしめ作業を
始めようかという時間になっていきなりビーーッという電子音とともに
なにやら機械が轟音で鳴り始めました。
ビルの管理人さんはもう帰っていて轟音はアルソッ〇が来るまで
約1時間半鳴り続けました。アル〇ックによれば地下の居酒屋さんの
排煙装置が誤作動したとのことでとりあえず問題はなかったみたいです。
ですが轟音の影響は案外強く私たちだけでなく機械もテンパったようで
券売機が途中で動かなくなりました。
券売機は優秀で今まで一度もトラブルを起こしたことがなかったのに
ここにきてやられてしまったようです。
どうにもならない券売機はとりあえず明日の人に任せようということで
なんとかバイトを終え家に帰りお風呂に入っていると今度は自宅マンションの
火災報知機がけたたましく鳴り始めました。
まさかの事態です。
消防車の音が聞こえ始めこれは本当にやばいのではと思っていましたが
報知機が鳴ること30分。煙はどこにも見当たりません。
けっきょくどこかのおうちでコンロの火が大きくなってしまったのを優秀すぎる
火災報知機が感知してしまったとのことでした。
午前1:30のことです。
夏がきたことを実感しました。


オフも残すところ5日です。
最近は暑い日が続いていてオフ練でも今年の暑さは去年とは違うと感じてる方が
多いと思います。
ありきたりですが熱中症には注意しましょう。水分補給に加え特にあまりドリンクを飲まない人は適度に塩分も補給してもらえればと思います。
これからまだまだ暑くなると思います。
熱中症だけでなく皆さんのちょっとした違いも見逃さないように気持ちを新たに夏練に臨みたいと思います。

それでは次はけいたです。
楽しいオフは過ごせてますか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ