大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ファイティン!

投稿日時:2020/09/09(水) 11:40

リレー日記をご覧のみなさんこんにちは!携帯をいじりすぎて右手の親指が腱鞘炎になったので左手でいじってたら左手の親指も腱鞘炎になって4本指になったベンガル語科2年の宮下敬伍です!



 



長らく活動休止していた部活も無事に再開することができ、ラグビーができる喜びを噛みしめながら日々を過ごしています。感染症予防の観点から、自粛前のような練習はできませんが、先輩方や同期と実際に会って練習できるだけで本当に嬉しいです。新入生はぜひ一度グラウンドに来てラグビー部の雰囲気を味わってほしいです!



 



さて、ここでぼくの過ごした自粛生活について少しお話ししたいと書きたいと思います。率直に言うと、自粛期間は友だちに会えなくてほんっとに辛かったです。辛すぎてぼくが同期zoom会を企画して19人いるラインのグルで言ったら、結果的に超少数精鋭同期会が開催されました。人望って一体何なのでしょうか。よくわからなくなってきました。



あとは寂しさを紛らわすために友だちと通話しながらできるゲームをしたり、授業の予習なども毎日していました。



ラグビーに関しては、この期間に自分を磨くチャンスだと思い、ラグビーの試合を観たり、これまでにマネさんが撮ってラインに貼ってくれた練習の動画を何度も見返して、自分に足りないところを探してました。パスやキックなど、改善できる点をたくさん見つけられたので、これからの練習で少しずつ克服していこうと思います。



また、身体がとても固かったので毎日寝る前にストレッチをする習慣をつけました。怪我の予防やパフォーマンスの向上に繋がると思うので、これからも続けていきます。



 



ここでれんのフリに答えます。



ハマったことと言えば、8月後半に2週間お試しで妹がHuluを契約してNizi Projectという、かの有名なJ.Y.Park氏のもとで新しいアイドルグループ結成のためのオーディション番組を見ていたので一緒に見てみたらそれにどハマりしました。アイドルという夢を目指して一生懸命努力する女の子たちを見てめっちゃ感動しました。メンバー9人全員が素敵な個性を持っているのですが、その中でもぼくはAyakaが一番好きです。



 



次はあみです。



自粛明けのいま、どこか行きたいところはありますか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ