大きくする 標準 小さくする

リレー日記

秋の注目G1~秋華賞・菊花賞・関東地区対抗戦~ 

投稿日時:2020/09/29(火) 20:11

皆さんお久しぶりです。最近の目標は「1日1ナイチ」の2年プロップの山田です。日記の更新が遅れて申し訳ございません。

練習が始まって1か月がたち、もう夏休みが終わろうとしています。練習が再開したのが8月31日で、コロナのせいで活動休止になってから実に5か月ほどたっていました。情けないことに、スキル・体力ともに落ちていました。ですから、何とか練習についていくために、チームメイトから助言をもらったりするなどしました。
また、自粛期間中の生活で増えた体重ですが、何とか平均で2kgほど落とすことに成功しました。そのためか、少しずつですが、体の動きがよくなってきたと自分では思います。この夏の練習で思い出に残っていることというと、このことではないかなと思います。

生活に関しては、活動再開前には乱れに乱れまくっていた生活習慣が、「練習→昼食→筋トレ」というしっかりとしたルーティーンが確立されたので、何とか生活習慣の乱れをなおすことができてきました。練習やトレーニングが終了したら、帰宅して自分の趣味の世界2次元に浸るようにしています。youtubeで各地方の主要駅の終電を撮影した動画とか、ラグビーの試合動画がかなりの数、無料でupされているので見てます。

最後に、次のまりのにふって終わります。夏休みが終了しますが、秋学期に向けての抱負を語ってください。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ