大きくする 標準 小さくする

リレー日記

復帰したら、強くなってみせるニダ

投稿日時:2020/12/02(水) 18:23

リレー日記をご覧の皆様、アンニョンハシムニカ。

ロシア語科2年のパクです。

先日行われた東京海洋大学との公式戦に無事勝つことができました。次の試合は12月12日に行われる大阪大学外国語学部ラグビー部との定期戦です。木村主将が率いる東京外大ラグビー部の原点ともいえる試合です。私は10月の中旬に肩関節を脱臼してしまい、メンバー入りを果たせず非常に悔しいですが、しっかりチームが勝利を勝ち取れるよう一生懸命にサポートしていきたいと思います。

私事ですが、最近怪我のせいで練習も一部にしか参加できず、筋トレも下半身しかできなくて、とても辛い日々が続いています。いつもと変わらない雰囲気の私ですが、心の中では本当に辛いと思っています。細くなった体を見ると、高校時代を思い出します。学校の階段を降りているときに、「ヨンス、お前肩幅狭い」って韓国語で言われたときには本当にショックでした。
「シバル」
しかし、こいつには感謝してます。細い体がかっこいいと思ってた私が筋トレを始めた大きなきっかけにもなりましたし、筋トレに興味がなかったら、ラグビーを始めようと思わなかったからです。自分に刺さる言葉の力は絶大ですね。
来年のシーズンには確実にチームの一員として貢献できるように、リハビリも筋トレも練習もひとつひとつ頑張っていきたいです。

レオからのふりに答えます。

自分も秋冬の寒い朝が大嫌いです。早く布団から出たいですが、布団が自分のことを離してくれません。そういう時、自分は起きる1時間前に暖房がつくようにセットし、起きた時には好きな曲を爆音で聞きます。朝練の当日の朝はシャワーする暇がないですが、休日の朝は起きてからコールドシャワーをしています。コールドシャワーはその名の通り、冷水でシャワーすることです。冷水シャワーには多くのメリットがあるので、是非ググってみてくださいね!自分は冷水シャワーをして絶叫してたら、親から視線の冷水シャワーを浴びましたよ。

最後に、次期「痛くないのに痛いフリが上手大臣」の1年生プレーヤーの定行に振って、終わろうと思います。
フィリピン語を選んだ理由、大学でもラグビーを続けようとした理由、痛いフリをする理由、、、なんでもいいです。
好きに語ってください。
入部してくれてありがとう。

最後までご覧いただき、カムサハムニダ。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ