大きくする 標準 小さくする

リレー日記

夏練が始まりましたね。

投稿日時:2010/08/09(月) 23:01

こんばんは。スペイン語科3年の清水平です。遠くはイランのほうから催促のメールいただきましたので、こんな遅くにですが更新させていただきます。

とうとう夏練がはじまりましたね。今年は文科省のしょうもない取り組みにより、夏オフがかなり短かかったようですが、一年生は短い夏オフを充実させることはできましたか?上級生は知っての通り、これからリーグ戦が終わる11月初めまで、ノンストップでラグビー漬けの日々が待っています。誰も欠けることなくシーズンを乗り越えられるよう、一年生から幹部、マネージャーまで一丸となって協力していきましょう。また個人的なことですが、春シーズンに負った肘の怪我も癒え、夏練初日からコンタクト練習に復帰しました。これまで散々チームに迷惑をかけ、失った信用を一日でも早く取り戻したいと思っているのでよろしくお願いします。

堅苦しい感じはここまでにして、先日、怪我キャラの大輔さん、笠井、僕、そしてカンボジアで変な空気を吸いすぎ髪の色が変色してしまった広岡さんの4人で、日光にシーズン中の無事をお祈りしに行きました。なかなか楽しい旅だったのですが、面倒なので詳細は割愛します。何が言いたかったかというと、年を重ねていけば、先輩や同期と旅行にいけたり、富士山に登れたり、ドライブにいけたりと、部活にいる楽しみもどんどん増えていくので、一年生は夏練が辛くても、根気よく続けていってください。キレたら怖いキャプテンとか、フィットネス大好きのSな副キャプテンとか、プライベートで足を引っ張りまくってくれる同期(自分を含む)とかいますけど、なんだかんだ楽しい部活だと思いますよ、ラグビー部は。一緒に頑張りましょう。

ああ~リレー日記ってホント疲れますね。ゴーストライター万歳!

次は雅也君です。合宿の部屋割りで一緒になりたくない人を、理由を添えてお願いします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ