大きくする 標準 小さくする

リレー日記

多摩川~

投稿日時:2020/12/30(水) 10:48


こんにちは!!

ロシア語科4年生の日浦健太郎です。


コロナ禍にも関わらず、今シーズンの試合に来て下さったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。大阪戦では恥ずかしい姿をお見せしてしまいましたが、一週間後のICU戦は悪かった点をしっかり修正し、満足のいく引退試合にすることができました。

 

とはいえ、反省することも多い試合だったと思います。個人的に気になったのは9シェイプを打つテンポです。急に戦術を変更したので仕方ありませんが、もう少し球を出すテンポを上げていれば、もっと得点できたはずです。ハーフとフォワードの意思疎通の練習が必要だと思いました。


この一年間FWリーダーを務めましたが、至らなかった点も多いと思います。特に終盤は試合対策の練習ばかりになってしまったうえに、二年生をあまり試合に出すことができませんでした。来年は深澤を中心に他校から、畏怖、尊敬されるようなFW陣を作り上げてください。極めて個人的な見解ですが、私たちのレベルにおいて試合の勝敗は、FWのサイズの優劣に依存します。とにかく食事の量を増やしてほしいです。



 

ラグビーは本当に楽しかったです。ロシア語には全く身が入りませんでしたが、ラグビーのおかげで有意義な4年間を過ごすことができました。思い出はラグビーとラグビー部に関する事ばかりです。こんなにエキサイティングなスポーツを教えてくださった先輩方には感謝してもしきれません。

 

ラグビーをプレーしないまま成人するのはもったいないです。幸か不幸か、あと一年大学にいるので、来年の新歓ではラグビーと部の魅力を多くの新入生に伝えたいです。


2020年12月30日 日浦健太郎

この記事を書いたメンバー

アーカイブ