大きくする 標準 小さくする

リレー日記

でぇ感謝

投稿日時:2021/02/22(月) 09:54

更新遅れて申し訳ございません、フィリピン語科6年の武田です。

まずは、復帰する私を快く受け入れてくれた後輩たちに感謝を述べます。私は復帰したい気持ちがあっても、ごちゃごちゃと余計なことを考えて最後の一歩を踏み出せずにいました。そんな中、後輩たちに「やりましょうよ」と声をかけてもらい、とりあえず練習に参加してみて自分の気持ちは決まりました。ラグビー自体の楽しさはもちろん、辛いフィットネスを乗り越えた時の心地よい疲労感と達成感、明るい後輩たちが作る部の雰囲気、練習後の飯、全てが最高でした。

僕は4年間でできなかったことばかりで、心残りがたくさんありました。迷いながらも復帰したことで、そのうちのいくつかをすることができました。色々なスキルを身につけて自分の成長を楽しむというのはスポーツの醍醐味だと思います。最後の1年間でそれをできたのが本当によかった。僕の同期3人は最後の学生生活をラグビー部以外の活動に使い、それはそれで楽しそうでありましたが、僕自身は最後の学生生活をラグビー部に捧げることができて大変満足しております。

復帰を受け入れてくれて本当にありがとう。

現役のみんなは素晴らしい能力を持った人たちばかりなので、僕からあげられるアドバイスはありませんが、ひとつだけ言えることがあるとすれば、難しい1年間を乗り越えた自分たちをもっと誇ってあげてください。

みんなは先輩たちが誰も経験したことのない非常に難しいシーズンを経験しました。活動停止している間も、自分たちで工夫して成長する方法を考えて、各々が逃げずに自分を律して努力し続けてきたのだと思います。だからこそグラウンドでプレーができなくても、春よりも成長してグラウンドに帰って来れたのだと思います。みんなは平然とやってのけましたが、これは誰にでもできることではありません。自分を誇りましょう。
その姿勢を大切にこれからも頑張ってください。

2021年2月22日 武田敦之
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ