大きくする 標準 小さくする

リレー日記

為さねば成らぬ

投稿日時:2021/02/24(水) 22:30

 

スペイン語科4年の秋山です。毎度のことながら更新に時間がかかってしまい申し訳ありません。拙い文章ですがお付き合いいただけると幸いです。



 



引退してからの2ヶ月間、ラグビー部でのことを思い出すことは何度もありましたが、思い返しては反省してばかりです。



 



自分が性格的にそうなのかも知りませんが、何事も時間が経てば「ああしとけばよかったな」と後悔することが多いです。



 



後悔のないようにとよく言いますが中々難しいもので、時間が経って振り返っても100%できたと確信するには自分は実力も努力も足りていなかったのだと痛感します。





 



反省文みたいになりましたが、ラグビー部に入って本当に良かったと思っています。



月並みですが、ラグビー部のチームプレイは素晴らしいもので、この4年間チームメイトに助けられていた思い出ばかりです。



 



尖った選手が多くてもチームで補完し合えばバランスの良いチームができてしまうもので、体重が軽くて判断も良くない自分でも周りに活かしてもらえました。



 



プレー以外でもそうです。僕らの代のようにおっとりしたような人たちもいれば、1個上の先輩方のように個性的な人たちもいます。



 



それぞれの色を補い合ってチームができていて、人間関係があって、助け合い切磋琢磨できたことは貴重な経験でした。



 



リレー日記含め、抽象的で話もまとまらないことが多かった自分ですが、たつまるに翻訳してもらって助かったこともよくありました。



 



反省含め充実した4年間だったと思います。



 



 



最後になりますが、我々の活動を支えてくださったOBOGの皆様方、たくさん面倒を見てくださっていろいろな経験をさせてくださった先輩方、4年間一緒に頑張った同期、頼りない自分らを支えて背中を押してくれた後輩たちには感謝の思いでいっぱいです。



 



本当にありがとうございました。



 



 



2021年2月24日 秋山泰亮

この記事を書いたメンバー

アーカイブ