大きくする 標準 小さくする

リレー日記

来年の目標体重は95

投稿日時:2021/05/01(土) 19:01

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。
試合復帰のタイミング(夏)でフェードカットに挑戦しようかなと考えています。ロシア語科のパクです。

去年の10月に右肩関節の完全脱臼を経験した私ですが、5か月の月日を経て今年の2月にやっと筋トレ禁止令から解放されました。

1カ月半で11kgの増量に成功し試合も復帰できると思ってましたが、あの時の痛みを二度と感じたくないのと脱臼のトラウマを克服するために4月7日に再脱臼率0%を誇る肩の手術をうけました。筋トレとコンタクトプレーは術後3カ月から許されるとおっしゃっていました。いまはとにかくリハビリと脚トレに励んでいます。

ちなみに1カ月半で11㎏増量できたのはダーティーバルクのおかげです。焼き鳥とか、ハンバーガーとか好きなものばっかり食べてました。しかし、ダーティーバルクは体に悪いですし、脂肪がめちゃくちゃつきます。なので、次増量するときはなるべくクリーンに増量しようと考えています。
筋トレ1年頑張っても、筋肉なんて良くて2,3㎏しか増えないんですよ。だから、短期間で大幅に増量するのは良くないと思いますし、一カ月に1㎏のペースで増量しようと思います。しかし、FWにとって脂肪も大事な武器だと思うので、2,3㎏のペースで増やすと思います。。

ここでコンビニで手軽に購入できるバルクアップにおすすめなものを紹介したいと思います。

①和菓子

筋トレのエネルギー源となる炭水化物のみを手軽に摂取でき、筋トレのパフォーマンスを高められる
=より重たい重量で、より多くの回数をこなせる
=筋肉により大きな刺激がいく
=体でかくなる

また、栄養素がほぼ炭水化物のみなので、非常に効率的に筋肉にグリコーゲンを蓄えることが可能であります。
脂質がほぼないので、余分な脂肪もつきませんし、筋トレの効果も下がりません。
=脂質は筋トレの効果を下げる。

コンビニのみたらし団子、高くなってない?問題について検証してきた ...

②飲むヨーグルト

マクロ栄養素
100mLあたり

タンパク質 3.0g

脂質 0.1g

炭水化物 12.6g

1リットルの「飲むヨーグルト」... 30gのたんぱく質、126gの炭水化物、そして脂質はたったの1gと、恐ろしい食品だと思います。しかも、「飲むヨーグルト」は水分なので、ご飯とかよりかは食がすすむと思います。3食しっかり食べたうえで、1日かけてこれを1本飲むだけで、ある程度クリーンに体重増量が可能であると思います。
腸内環境も整えてくれるので、ほかの食事などからの栄養吸収効率も高めてくれるでしょう。
まさにバルクアップのために作られたドリンク

要約:「飲むヨーグルト」は脂質がほぼなく、炭水化物とタンパク質を同時に摂取できる恐ろしい飲み物。

中評価】ローソン セレクト のむヨーグルト パック1000gのクチコミ ...

あとコンビニでは買えないんですけど、すき家の鶏そぼろ丼の特盛もすごくいいです。
牛肉豚肉よりも鶏肉は低脂質高タンパク質なので優秀です。
特盛にすれば鶏そぼろ2倍で、タンパク質52gもとれる化け物になります。
これは本当に外で手軽に食べれるクリーンバルク飯の代表だと思います。
自分は筋トレ後によく食べてました。

新着情報 | すき家


みんな増量頑張りましょう。
少し工夫すれば、余裕だと思います。

そろそろレオからのふりに答えます。

肩が自由に使えるようになったら、とにかく上半身の筋トレをたくさんしたいです。
筋トレ禁止令から解放されるまで、ひたすら脚トレだと思います、、
肩の怪我をしてしまうと本当に大変なので、みなさん気を付けてください!

最後にスぺ科のまさきに振って終わりにします。
これから一生、もし1種類しか筋トレができないとしたら何を選びますか?理由と一緒にお願いします。
この質問をされたら、自分は「懸垂、もしくはラットプルダウン」と答えると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ