大きくする 標準 小さくする

リレー日記

いろんな意味でサンデーサイレンスはかっこいい

投稿日時:2021/06/22(火) 22:22

お久しぶりです。ラグビー部ウマ娘広報課の山田です。最近、部内でウマ娘ユーザーの割合が増え、実際の競馬に興味関心を持つ部員が増えてきていることに非常に嬉しさを感じます。これまでは競馬の話相手があまりいなかったため少し寂しかったですが、話し相手が増えることになりました。


時折海外のラグビーや競馬の映像を見ていると現地に行って観戦したいと思ってしまいます。在学中にぜひ行きたいですね。ラグビーと競馬観戦の旅というのも楽しそうですね。ラグビー強豪国は競馬でも有名な国が多い(英仏愛伊豪新はもとより、アルゼンチンも)ので、計画も立てやすそうな感じもします。競馬場の芝でラグビーしてみるのも面白そうですね。外大のダートよりは断然よいと思う



今週末は東京学芸大学との交流戦(G1)が行われます。コロナウイルスのため、十分な練習時間できたとは言いづらいのですが、そんな中でも大沼厩舎は一丸となってできることはやってきました。これまでの練習で培ってきたものを出したいという気持ちでいっぱいです(スクラムで押したる!)。今週の練習で、気持ちをもっと強く持っていけるようにします。

 

ゆうせいからのフリに答えます。朝のルーティンとのことですが、自分も乱れまくった生活をしているので、そこまで人に言えるようなものがありません。ですので、朝に気分が優れたりしないときの自分なりの気分のあげ方をご紹介しようと思います。自分は好きな曲の中で、テンションの上がりやすいような曲を流します。自分にとって、気分の上がる曲はIreland's callですね。あの歌に勝る歌は中々ないのでは。

 

最後に、次の和田くんに振って終わります。最近はフルコンに参加するなど本格的に練習に参加していますが、ラグビーの練習で、一番楽しいと思うものを教えてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ