大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ああ、水っていいな

投稿日時:2010/08/31(火) 23:53

ア穂積です!確か中国語科2年だったと思います。

ほなみさんのフリもないので最近僕が思うことを書きます。僕は5月に腰を傷めて以来、試合はおろか、練習にも少ししか参加できていません。練習や試合を外から見ていて、後輩がどんどん成長していくのを目の当たりにして、とても焦ります。また、春にはチーム1と自信のあったラインアウトのスローでも、先輩方のスローの精度が上がっているので、怪我が完治しても自分の戻る場所がないのでは、と思ってしまいます。合宿後最初の練習で、試しにスクラムを組んでみましたが、スクラムで腰を傷めた後遺症からか、怖くて全くまともなスクラムが組めず、FWのみなさんに迷惑をかけてしまいました。スクラムだけでなく、他のプレイも全部下手になっていました。頭ではわかっていても体がついてきませんでした。そんなこんなでこれからどうしていけばいいのかとずっと悩んでいました。結論としては、「1」からやり直すことです。 僕は心のどこかで、自分が昔レギュラーだったことに対しておごっていた気持ちがあったと思います。でもそれは春の話で、今はもう秋になりました。チーム全員が夏・秋と成長していく中、僕だけ春で止まっていたことに最近気づきました。僕は春練で自分でも胸を張って言えるくらい、練習も筋トレも増量も一生懸命やり、先輩の怪我もありましたがその結果でレギュラーの座を掴めたと思っています。まず怪我を和らげるのが第一ですが、怪我が良くなれば春を思い出して1から努力して自分の力でレギュラーの座を奪い返したいです。やはり一度レギュラーを経験すると、あの緊張感と充実感は忘れられないです。

はっはっはー、真面目か。

ここで自分のネガティブを全て吐き出したので、明日からはいつも通りポジティブに生きます。

明日も早いし特に不真面目な内容も思いつかないのでこのへんで!びろーんびろーん

お次は紅葉ちやんです。合宿を経て僕たち二年のことが嫌いになりましたか?

 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ