大きくする 標準 小さくする

リレー日記

「結論、学芸より弱い」で片付く

投稿日時:2022/12/08(木) 11:53

早くも二度目のリレー日記を書く機会が巡ってきてしまい、困惑している4年の山田です。

もう12月に入ってしまったのですよね。自分の中で今年あったことがいろいろ思い出されます。やはり一番の思い出となっているのは、菅平に合宿に行けたことですかね。1年生の時に初めて行った以来3年ぶりの菅平でしたが、やはりきつかったです。しかし得るものも多かったです。試合を多くできたことで試合慣れしたのかはわかりませんが、体の調子は基本的にいい感じです。試合の時の体力の落ち方も以前ほどではなくなったように感じます。
また、菅平の思い出でいうと、菅平ホテルのトイレがめちゃくちゃきれいになっていたことですかね。1年生の時とはとんでもなく違っていました。合宿前は戦々恐々としてましたが、菅平到着後、きれいになっている事実を知り、非常に感動しました。合宿が楽しかったのは、そのおかげもあるのかもしれません。

今週末はついにリーグ戦最終節の理科大戦。自分の磨き上げてきた部分であるスクラムを相手に見せつけてチームを勢いづけたいです。

けいごからのフリに答えます。印象に残っている試合となるといろいろありますが、観ていただけですが、1年生の時の東工大戦ですね。あれだけ強い先輩たちが完封された上に70点以上の点差つけられたという事実は非常に衝撃的でした。自分も出た試合の中から選ぶと、今年の菅平でやった神戸市外大戦ですね。なんかタックルされてっけど倒れなかったなみたいなシーンがあったのが印象に残ってます。

ゆうせい君にふります。同じふりになって恐縮ですが、印象に残っている試合を教えてください。


それではまた次の機会に

山田千駿

この記事を書いたメンバー

アーカイブ