大きくする 標準 小さくする

リレー日記

臥薪嘗胆

投稿日時:2023/02/04(土) 22:35

更新を滞らせてしまい申し訳ございません。留学先のヨルダンから更新させていただきます。日本ではお寿司界隈が騒がしい様で、既にお寿司が食べたいアラビア語科4年の宮城蓮です。

2浪を経て入学し、ラグビー部に入部したことが、つい最近のことに感じます。

振り返ってみると、入部後は経験者のフロントローが故、戦力として期待されていました。しかし、2年間以上のブランクや愚息の改造手術、新歓期に調子こいて薄着でいたことで感染したインフルエンザなどの運動不足が祟り練習中に左ハムの肉離れをして早期の戦線離脱となりました。この後にも度重なる怪我の連続により、チームに貢献出来ず申し訳ない思いでタータンで過ごす日々が続きました。そんな中でも腐らずにいられたのは同期をはじめとするチームと筋トレのおかげでした。3,4年時には特に大きな怪我をすることもなくチームに貢献できたと思うので、チームとしての4部昇格という目標は達成できなかったものの、個人的には悔いなく引退することができました。


OB・OGの皆様、勝コーチへ

ご支援、そして応援ありがとうございました。お忙しい中、外大やその他遠方の会場にも足を運んでくださり、ありがとうございました。これからも後輩たちの活躍を見守ってください。よろしくお願いいたします。

先輩たちへ

怪我で迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。そして何より、可愛がっていただき本当にありがとうございました。先輩たちと過ごした時間はとても楽しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。

後輩たちへ

俺みたいな奴に付き合ってくれてありがとう。先輩らしいカッコいいところを見せられた気はしないけど、少しでも良い思い出が残っているならありがたいです。目標に向かって悔いのない日々を過ごしてください。応援してます。

同期たちへ

一緒に過ごした時間はとても良い思い出です。たくさんの素晴らしい同期に恵まれたから、大学と部活に行くのが楽しかったです。仲良くしてくれて本当にありがとう。これからもどうぞよろしく。


なんだかんだでラグビー部が無ければ、自分の大学生活はとてもつまらないものだったと思います。外大ラグビー部で過ごせた日々は自分の宝物です。

今まで本当にありがとうございました!!



2023年2月4日 宮城蓮

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ