大きくする 標準 小さくする

リレー日記

できっこないをやらなくちゃ

投稿日時:2023/03/19(日) 22:00

みなさんこんにちは四年の田沼です。



 



 



最後のリレー日記を書いていきたいと思います。



 



引退リレー日記を書くにあたってラグビー部としての4年間を自分の中で振り返っていると一番楽しかった時期と一番辛かった時期がまず頭に浮かんできました。



 



 



一番楽しかった時期はやはり最後のシーズンです。チームが始まってからの目標は達成することが出来ませんでしたが、グループリーグを全勝で終えることができたのは自分の人生の中でも大きなことになっていくのではないかと思います。なにより、あれほどに一体感のあるチームの中でラグビーを出来たことは誰にでもできる経験ではないでしょう。



 



 



個人的に一番辛かった時期は2年生の初め頃ですね。当時の4年生が卒業して自分たちの代も主力としてチームに関わらなければならなくなった時に自分がどんなプレーをして貢献したら良いのかわからず、先輩や同期から取り残されていくような感覚でした。それまで自分の中で目標を決めずにただ日々の練習をこなしていただけだったからです。その分、一度デブになると決めてしまってからはみるみるうちにラグビーが楽しくなっていったことを覚えています。

やるべきことがある人間は強いです。



 



 



最後に、多大な支援と応援を続けて下さったOB・OGの皆様、ラグビー部を厳しい目で見守って下さった勝さん、ラグビーの楽しさを教えてくれた先輩方、頼りがいのある後輩のみんな、数え切れないほどの思い出を共有してきた同期達、本当にありがとうございました。これからも各所でお世話になると思いますのでよろしくお願い致します。



 



 



外大ラグビー部の一員であれたことは私の誇りです。



 



 



 



2023年3月19日 田沼慶人

この記事を書いたメンバー

アーカイブ