大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • リレー日記
  • 今、実家に平・遥さん・大輔さん・もとしさん・しゅうとさんが来てます

リレー日記

今、実家に平・遥さん・大輔さん・もとしさん・しゅうとさんが来てます

投稿日時:2010/09/12(日) 12:08

おはようございます。
スペ科3年のほうの山口遼です。
更新遅れまして申し訳ございません・・。

 

さて、前回に日記を書いたのは7月の試験オフ前後だった気がしますが、もうシーズンが始まってしまいました。時間の早さと部員の多さを感じています。
なにはともあれ、初戦の東邦戦を白星で飾れたことは本当にうれしいので、この調子で来週の都市大戦以降も頑張っていきたいです。東邦戦でチーム全員が実感したとは思いますが、残念ながらこのリーグに外大が余裕で勝てるようなチームなどひとつもないと思うので、改めて気を引き締め、全ての試合に挑戦していきたいです!
また、個人的なことを言えば、ただいま膝を痛めて、先週の練習に参加することができなかったので、その分まで今週の練習とそれに続く試合で取り返します。

 

話は変わりますが、昨日、一昨日と二日連続でサントリーvsリコー、東芝vsNTTとトップリーグの試合を観戦してまいりました。
もちろんどのチームの選手も感動的にうまく、技術的にも学ぶべきところはあったのですが、どちらの試合でも、客観的に見て格下であるだろうリコー・NTTの闘い方や試合への姿勢から外大のようなチームは多くのことが学べるのではないかな、と思いました。粘り強いDFやラックサイドの地道なピック・一発のチャンスに対する集中力などは素晴らしかったと思います。
何が言いたいかというと、みんなトップリーグや大学選手権の試合を観ようということです。たぶん、派手な海外の試合より勉強にはなると思うので。

 

稜二からのフリは出身についてですか。
別に東京の大学に通うことに抵抗はないですね。というより東京の人は多くは東京の大学に行きますし。

まぁ、いやなことがあるとしたら、一人暮らしができないことと、東京出身同士って別に「お前も東京なんだ!」的な親近感が湧かないことくらいですかね。

 

そろそろ次に回します。
次、初登場の山室です。
自己紹介を面白おかしくお願い!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ