大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ケータイをトイレに流しちゃった事件の顛末

投稿日時:2010/09/17(金) 17:32

HPを御覧の皆様こんにちは、イタリア語科4年伊東がお送りします。

更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 

突然私事からで恐縮ですが、二日ほど前、部活に行く直前、愛用していた携帯電話をトイレに流しました。細かいシチュエーションはショックすぎて失念いたしましたが、確か

伊東「ああ、トイレにケータイを落としてしまったぁぁぁ」

 

トイレ「ジャー・・・」

 

伊東「うわあああああああ!うおおおおおお!どりゃあああああ」

 

トイレ「ジャー・・・」

 

伊東「ふぅ・・・部活行こ。」

っていう感じでした。

データが消えたどころか本体の回収も出来てません。人生まさに油断大敵。そして厄年は超侮れないと思いました。

おりよく(悪く?)携帯電話を換えようかと思っていた時期でしたので、この2日ほど本体が届くまで携帯電話なしで生活しております。日常生活での不便さはあまり感じませんが、遅刻などへのプレッシャーが3倍増しです。

 

さて真面目な話をしますと、今週末は東京都市大学さんとの試合です。都市大学さんは間違いなくリーグの盟主で疑いようも無い格上です。明らかな格上と戦うとき、本気で「勝つぞ」と思って戦うことって相当難しいことだと思います。ましてラグビーは番狂わせが起こりにくいスポーツで、自分たちの勝ちを信じるということがそれだけで大きな壁であったりします。

 

ですが、ここで忘れて欲しくないのがリスペクトの心です。対戦相手やレフェリーへのリスペクトはラグビーにおいて自分がすごく重視している部分でありますが、ここでさらに、今まで頑張ってきた自分自身や、仲間たちに対してもリスペクトの気持ちを持って、萎縮することなく胸を張って、番狂わせを演じるんだと固く信じて試合に挑んできたいと思います。驕りや慢心でない部分で自身と仲間を信じれるヤツが本物。色んな意味でチームが試される試合になりそうです。

 

応援してくださる皆様を裏切らないよう、戦ってきます。

 

ご精読ありがとうございました。次はみつあきです。

この夏1番の思い出を面白おかしくお願いします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ