大きくする 標準 小さくする

リレー日記

のむヨーグルトおいしい

投稿日時:2010/09/22(水) 20:30

こんばんは!
ポルトガル語1年高羽でございます

いやー最近のリレー日記の更新速度半端ないっすね!
全国のラグビー部日記更新率のなかで13位ぐらいの速度じゃないでしょうか。
10位以内に入ればラグビー用品が全品30%offで買えるようになるとかならんとか。
頑張りませう。

そしてなんともう9月も終わり、10月になります。
早いっすね~
桃鉄ぐらい早いっす。
たしか10月にはどこかの味噌田楽屋買っといたら臨時収益がありましたよね。
あと富士山の中腹らへんを虫眼鏡モードで○ボタン押すと秘密のミニゲームができるんすよ!!
冬にはみんなで鍋囲みながら桃鉄やりたいところっすね。

そんなこんなで1年生もあっという間に2年生になり、先輩という立場になります。
やったー荷物当番とか練習準備とかしなくてすむぞー
とかいって喜んでてはいけません。
後輩が入ってきて、我々はもう1番下の学年ではなくなるのです。
いつまでも1年生だから、と甘えていてはならないのです。
外大は大学に入ってからラグビーを始める人が多いので、自分たちもそうだったように初めはわからないことだらけです。
そんな後輩たちに、今度は自分たちが見本となって色々と教えていかねばならんのです。
今みたいに?どうすれば先輩に怒られないか、などと考えていてはならんのです。
目指すべきは怒られないことではありません。
いかに試合で理想となるプレーに近いことができるかとか、こないだの都市大のような強く堅実なチームに勝つとか、そういったことでしょう。
人に見られている、見本にされている、と意識していると自然と一つ一つの行動も変わってきますよね。
いつまでも言われたままに行動するロボットでいるのはやめて、自分で色々考え行動するようにしましょう。
そんなこんなで立派な先輩になるんだっちゃ☆

みたいなことを書いて、
お、高羽はちゃんと先のことを考えているのか。偉いぞ!
的な感じで私の株が上がる予定だったのに、ダイスケさんが今日こんなようなことをおっしゃってましたね。。。
先輩さすがっす。

なんかおちゃらけた日記書いてしまってごめんっす←
すいませんm(__)m

次は竹本さんです。
昔友達とこんな話をしていたのを思い出しました。
「顔がエビちゃんで体が朝青龍な女の子と、顔が朝青龍で体がエビちゃんな女の子どっちを選ぶ??」

この記事を書いたメンバー

アーカイブ