大きくする 標準 小さくする

リレー日記

タイトルが思い付かない

投稿日時:2010/11/12(金) 12:09

 こんにちは、スペイン語科2年市園です。秋人さん誕生日おめでとうございます!
 僕もあと2ヶ月ちょいで誕生日です。もう二十歳になるなんて信じられません。時が経つのは早いものです。

 
 さて、あさってはプレーオフ一回戦ですが、部員の皆さんが感じていると思いますが、相手の東邦大は前回とは別の相手として見なければいけないと思います。前回はなんとなーく勝ったのですが、今回はそうもいかないでしょう。気を引き締めて望みたいと思います。

 また、11月中旬になってもシーズンが続いているわけですが、11月となると高校でのラグビーを思い出します。
 というのも僕の高校生最後の試合は11月であり、やはり忘れられないものです。高校3年間で培ったラグビーの技能はもちろん、人間性は今の僕に大きな影響を与えており、高校時代は怒られてばっかりで怖くて恐れおののいていた顧問ですが、今では怒鳴られていたこともありがたいことだったなと思えるようになり、感謝しています。もちろん両親にも感謝してるよ!

 
 さて、秋人さんのフリですが、ラブコメと言われていまいちピンと来なかったのでwikiで調べてみました。
  項目の中に作品例というのがあり見てみると、いちご100%、うる星やつら、涼風、ぱすてる、らんま1/2などなど耳にしたことや親しんだことのある作品が並んでいました。
 僕ラブコメ見ますよ!結構好きです。リア充爆発しろとかも思いますが、胸キュンしたりしてなかなかいいものです。ラブコメというよりは恋愛漫画が好きなんですかね。ぱすてるとかI''sとか。君に届けも好きです。爽子かわいいよ爽子。
 他には、上記の涼風の作者の瀬尾公治さんの作品は好きです。マガジンで連載中の君のいる町も読んでます。
 あと、なんといってもいちご100%は僕らの世代のバイブルですね。あんまり読んだことないんですけどね。
 大学生になって漫画を読む機会が増えた気がします。高校生までスラムダンクもドラゴンボールもワンピースも読んだことありませんでしたから。卒業までには主要作品ぐらいは読破したいですね。


 ネタがなくなってきたんで、次の遥さんに回します。
 今回はフリなしで、フリートークでお願いします。


 
 

アーカイブ