大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ラグラグ

投稿日時:2010/11/25(木) 13:03

こんにちは。イタリア語科4回の磯山です。
外語祭でセーラー服着て模擬店で働いていたり踊っていたりしていたので更新が遅くなりました。すいません。



高校から始め約6年間ラグビーをしていたわけですが結局骨は1度も折りませんでした。病院に通った回数も最後の耳鼻科を除けば10回行ってないと思います。こんな危ないスポーツをしているのにこれまで大きなケガなしですごせて僕は幸せだと思います。お父さんお母さんこんなに健康に育ててくれてありがとうございました。



ラグビー部での思い出はたくさんありますがやっぱりリーグ戦最終戦の海洋との試合はラグビーをしていた6年間の中で最も忘れられないものとなりました。ラグビーの試合であんなに泣いたのも初めてでした。高校の時にも格上の私立高校と県ベスト4をかけて試合があり、自分たちの高校は勝ったのですがその時には僕は試合に出ていなかったので涙はまったくでませんでした。春には自分のスローのミスで完敗した海洋大学にリーグ戦最終戦、どうしても勝たなくてはいけない試合で勝てたことは一生の思い出です。



外大ラグビー部の仲間たちは僕にとって一生の宝物です。尊敬する先輩方、頼りになる後輩、そしてどんな時でも信頼できる同期。根暗で人と話すのが苦手な僕がこんなに多くの仲間に出会えたこと、本当に外大ラグビー部には感謝しています。
大学入学当初はラグビーなんて3Kなスポーツはもうしない、適当なサークルに入って友達できればいいやと思っていましたが、イタリア語科の同期の伊東くんや岡田先輩に誘われ、何回か練習を見たり参加するうちに荒古くんも言っていた「やらなくなるとラグビーやりたくなる」という病気にかかり入部してしまいました。でも今考えてみると適当なサークルに入っていたらこんなにも信頼できる仲間たちには出会えてなかったろうなと思います。外大ラグビー部入って本当によかったです!
これからもお世話になった外大ラグビー部には何か力になれたらいいなと思います。まずは来週のOB戦がんばります!



最後に、外大ラグビー部関係者のみなさま本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


磯山秋人

この記事を書いたメンバー

アーカイブ