大きくする 標準 小さくする

リレー日記

わかってたんだ

投稿日時:2010/11/27(土) 08:26

どうもおはようございます。ラオス4年の竹本です。とうとう最後の日記となりました、自分は何度も言ってますが文章 がとても苦手なのでとりあえず思うまま今回こそは長く書いてみようと思います。

まずは振り返ってみて。
1年時、今いる人は信じてくれないかもしれないけど最初入った時は遥とか秋人にも負けたくなくって誰よりも早く来て練習してました。まぁ王子さんや伊藤さんが10分頃に来るからそれまでにボール出さなきゃってのもあってがでかいんですが。

(ここまではちょー熱いやつだけどこっからダメなやつだから)
夏頃からだいちゃんも早く来てくれるようになって、2人でずっとパスしてたね。で何故かだんだんだいちゃんが用意するようになってって、2年時、ほんとに思いだすだけで嫌になります。わかりやすく言うと遅刻ですね。朝練で起きれなくて2回ぐらいは練習後に起きてグラセンだけしに行ったりもしました。たいすけさんの代の人には未だに会うと思い出してしまいます。

そして3年時、自分では可愛がってくれたと思っているきよしさんが一番上になって、リチャードさんがキャプテンになることで嫌いだったコンタクトやディフェンスを嫌でもやらなきゃならない環境になり、目標であり見本だったしゅうさくさんが帰ってきて、自分がうまくなるチャンスでもあり今度こそは先輩に恩返ししたいと思って矢先にアレがありました。一年生には誰にも言わなかったけど、合宿前のテストで不正行為で3ヶ月の謹慎くらってんだよね。当たり前だけど合宿も行けなかったし大阪戦もできなかったし何より怪我でもないのにシーズンを棒に振ってしまった、最終戦と同じくらい泣いたなー。何に泣けたかってやっぱ先輩に申し訳なくって。

夏練が始まってみんなが練習しだすと最初の3日だけ武蔵野森公園で練習時間だけ走ってたけど学校にも入れなかったからグランドの外の更に外から見てるだけでした。
それでもう戻んないって決めて、なんかわかんないけど戻ってきて4年時は頑張ろうって決めました。

けど夏合宿でまたやらかして波多野とやりあって、てかやられてすごいキレて、今まで仲良くしてた後輩とも少し距離を置いてしまいました。

だけどやっぱり大切にしてきた後輩だし、けどひくのやだしでなんか練習も気持ち入んなくって、まぁ始まっちゃえばいいんだけど。
でもラグビー部以外のやつらと話すと、竹本が一歩ひいて、許して今までどおりじゃんて言われて、
続く

この記事を書いたメンバー

アーカイブ