大きくする 標準 小さくする

リレー日記

笙作の読みは「しょうさく」です。

投稿日時:2010/12/12(日) 19:29

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。新たに今シーズンの内務を務めさせていただくペルシア語科2年の安藤笙作と申します。先日の納会におきましては拙い司会ながら突発的な一発芸を披露させていただきありがとうございました。


リレー日記がなっかなか回ってこなかったんで、ヒットメーカーの僕からすればネタがあれこれ浮かんでは消費できない悶々とした日々を送っていましたが、そんな日々とはもうお別れですね。早速飛ばして行きたいと思います。

まず、魅惑のチリ毛がpubicなしょうじくんからのpunkなフリにお応えします。成人式についてのepisodeですね。

僕は1浪して大学に入り、今年の1月にすでに成人式を終えたわけですが、5年ぶりにくらいに会った地元の友人たちは僕を見るなり「お、お前生きてたのか、・・・無事だったか」などと早速意味の分からない挨拶を投げつけ「実はお前が浪人したって聞いて・・・あの笙作が、今どうしてるのかみんな分からないって言ってたんだよ・・・」と勝手に存在すらかき消されていたという波乱の幕開け。
式の会場に入れば受付にいたのは中学時代に憧れたあの子。今も変わらぬ美貌、蘇るあの頃の記憶。しかし変わらぬ田舎の牧歌的感覚がどこか寂しい。
式は終わり、皆嬉しそうに写真を撮り合う。ここです。気をつけるべくは。決してボッチにならずにみんなと写真を撮りまくろう。仲悪かったアイツも、口が臭かったあの子も、誰でもいいから写真を撮り合うのが吉。なんでかって?そりゃ僕が

写真撮影会が終われば一旦解散して夜に再集結、宴の始まりです。2次会で気をつけた方がいいのは、久方ぶりの再会に酔いしれた人々の対応、治安の維持ですかね。酔い潰れて昔交際していた相手を再び欲し、帰りのバスで嘔吐した友人もいました。飛び散るジェル。泣きわめく彼。その横で心折れる僕。三位一体ってこんな感じかなぁと思いつつ吹き吹きしました。

夜は夜で、何だアイツとアイツできてんのか、みたいななんだか最近妙に身に覚えのあるような話題で持ち切りでした。ただの持ち切りならそれで済むんですが、帰り際に、あまり目立たないある友人がまったく想像もしなかった、つまり麗しきあの女の子と公園に佇んでいて衝撃を受けそれを目撃した我々一同は前代未聞の集団憤死に追い込まれるところでした。けけけ

要するに成人式はあんまりいい思い出がないんです。みんな頑張ってね。まぁ結局成人式って、女の子の晴れ舞台ですよ。



ここいらで一服



さて、今年ももう暮れですね。暮れと言えばクリスマス。皆さんはいったいどう過ごされるのでしょうか。僕の同期プレイヤーは7人中6人が彼女持ちという、近年稀に見る、けしからん、いや実にけしからん状態に陥ってしまっています。今年の始まりにとある有名な女性から「安藤くんは今年は絶対いいことあるから!」と告げられながら連戦連敗を重ねその年を終えようとしている僕は残留孤児として気高く、粛々とバイトに打ち込みお金を稼ぐわけです。寂しくないですかって?いやいや寂しくないですよ。仏教徒ですから。


あー虚しい。 LunaSea



緊急発表ですが、来年の外語祭に向けて笠井とバンドを組むことが決定いたしました。彼がドラム、僕はキーボードです。メンバー募集中です。バンド名も募集中です。早速音楽性の違いによる解散の噂も流れ始めましたがどうぞよろしく。


単発の話題ばかりで必要以上につまらない日記となってしまいましたが、やはり主務を任された身として、今年1年は一部員としてだけでなく、一ラガーマンとしてチームに貢献できるよう頑張って行きたいと思っております。日々ラグビーを研究し、プレーにおける引き出しの数を増やすことが当面の目標です。冬のオフが迫っており、頭を使ってラグビーの練習をする時間が増えそうです。



さてさて、しまりのない日記に喝を入れてくれるのは皆様お待ちかねの市園大先生です。最近モンスターをハンティングするゲームがとっても流行ってますが、あなたはもっと大事なものをハンティングしてしまったようですね・・・。そんなリアぞのさんの今年一年の漢字を教えてください。ちなみに漢検協会発表の今年の漢字は「暑」、菅首相の一年は「行」、安藤笙作の今年は「負」でした。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ